平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

施設見学会♪

夜勤明けのゼミ長…大阪市内に
新設の特別養護老人ホームが出来ました♪

見学に来てください~~~(^^)/

って言うことで
業務が終了してそのまま眠い目をこすりながら(*_*)
f0031675_2257772.jpg

JR神戸線から大阪駅で環状線に乗り換え…

f0031675_22581245.jpg

環状外回りで、天王寺からさらに阪和線にて
一体、どこまで…(@_@)

大阪ライバルのセレッソの本拠地
長居スタジアムの景色も過ぎて行き…

f0031675_2305060.jpg

大阪市立大学のお膝元
『杉本町』で下車…神戸からだと1時間強^^;

f0031675_2323252.jpg

地元の商店街を抜けると
その新設の特別養護老人ホームはありました♪

さすがに新築だけあって
2年前に購入した我がマンションの
内覧会のときと同じニオイがしました(笑)

スタッフもとても愛想良く、丁寧に応対してくれましたv(^-^)

オープン自体は4月1日からで
新規スタッフの職員さんも見学していたのですが
特別養護老人ホームの介護経験がないばかりか
半数以上が新卒職員なので

しばらくは大変そうだなぁ…(+_+)

って印象を受けました

f0031675_237988.jpg

しかも、ウチの施設ではお目にかかれない
最新の入浴機器もありましたが
うらやましいなぁ…っていうよりは

使いこなせることができるのか!?

流れに乗るまでは時間がかかるだろうし
本当にたいへんでしょうね…介護事故には気をつけて欲しいものです(>_<)

まだ、入所者さんの選定も決まってないそうで
まだまだこれからの施設って印象を受けました

個人的に興味があるので
この施設が今後どうなっていくのか
注目していきたいと思います♪(*'-^)-☆
[PR]
by sw-michihiro | 2006-03-03 23:14 | 相談員日誌♪