人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひなまつりレクリエーション

私の施設では毎月行事ごとに担当を決めて
行事レクリエーションを行っています♪

今月はひなまつり
男性の私にはあまり関係ない(?)かもしれませんが
ゼミ長には1つ違いの妹がいまして
ひまなつりの時には、毎年雛人形を飾っていました
私の時には兜を飾ってもらった記憶はないんですが(笑)

そんな我が家の事情はさておいて
施設のひなまつりには
ひなまつりレクリエーション_f0031675_22541861.jpg

こういう形で職員が手作りで飾りにて
ひなまつりの雰囲気を作っていますが、今年は
ひなまつりレクリエーション_f0031675_22534678.jpg

こういう雛人形も登場して
入居している利用者さんからも

わぁ~きれいだなぁ…♪

という声が上がっています(^0^)/

レクリエーション自体は昨日だったんですが
ひなまつりレクリエーション_f0031675_22575540.jpg

福笑いをして楽しんだり

ひなまつりレクリエーション_f0031675_22584023.jpg

こうした小道具をつかって「ひなまつり体操」や

お内裏様やお雛様の格好をして記念撮影とか
入居者、職員ともに笑顔が弾けてました♪

また、今年は甘酒も用意して
年々行事レクリエーションもパワーアップしています!
さぁ、来年が楽しみです(笑)
by sw-michihiro | 2006-03-06 23:02 | 相談員日誌♪