平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

しゅはり

ラーメン激戦区(?)とだけあって
『ラーメン屋』レポートが続いていますf^_^;

今回紹介する店は『しゅはり』
昨年オープンしたばかりで、和風な店内は

かなり綺麗でした(☆o☆)

ここの自慢は、海の幸をダシにふんだんに使った
潮(しお)ラーメン
天下一品がこってり系の代表なら
その対極にあるあっさり系の代表になるかと思います

またこの店は水や塩にもこだわりを見せていて
使っている塩は『ぬち(命)マース(塩)』という
沖縄の天然塩だそうです(=^▽^=)

ちなみに塩も販売していまして
250gで800円だそうです!
チョットお高めなんですが…となりで食っている客が

高いけど、ここの塩はかなりいいよ!

って話をしていました(*^-^)ノ
またの機会に買ってみることにしよう♪

あと、衝撃的だったんが

チャーシュー飯もあっさり系だったこと

わさびを付けて食べるあたりも面白かったです
味も美味しかったですよ(*^o^*)

肝心のラーメンのほうも
つゆも全部飲めるほどあっさりしていて
店のこだわりが伝わってきました♪

こってり系が流行っているので、賛否両論分かれそうですが
私は大好きな味です♪(*'-^)-☆
f0031675_9584995.jpg

[PR]
by sw-michihiro | 2006-03-10 10:01 | 新在家walker♪