平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ゼミ長の休日♪その2

地下鉄東梅田から谷町線に…
f0031675_095323.jpg

天満橋のエル・おおさかやドーンセンター
谷町六丁目の福祉士会事務所や
f0031675_0121215.jpg

親父の遺骨がある四天王寺夕陽丘の一心寺など
最近、谷町線を良く使うようになりました♪

☆役に立たないミニ知識(トリビアの泉?)☆
大阪の地下鉄は路線ごとに色分けしてるんですけど
意味があるのを知ってました?

御堂筋線…(赤)大阪の大動脈・御堂筋の下を走っているから
谷町線…(紫)この路線にはお寺が多いから、そういう雰囲気の色に合わせて
四つ橋線…(青)海に近い面を走っているため!?
中央線…(緑)大阪城公園、森之宮といった緑の多い公園を走っているため
堺筋線…(茶)阪急電車と接続していて、阪急電車のカラーに合わせて
千日前線…(桃)千日前やミナミの繁華街のイメージがピンク!?
今福・鶴見緑地線…(黄緑)やはり、鶴見緑地のイメージ!?
ニュートラム…(水色)南港といった湾岸をはしっているため!?

違っていたらゴメンなさい!

f0031675_022147.jpg

そんな話はさておき、『四天王寺前夕陽丘』に着きました♪

f0031675_0232588.jpg

2ヶ月ぶりの一心寺です…
最近は忙しいのを言い訳に行ってませんでした( ̄〇 ̄;)

f0031675_0243439.jpg

いつもの20円の線香30円の蝋燭を買って
このようにしていますp(^-^)q
お賽銭は、そのときの金額次第(笑)

父に来年度に向けての新たな報告と決意を胸に
いざ!?杉本町へV(^-^)V

つづく
[PR]
by sw-michihiro | 2006-03-16 00:28