平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

風邪をひいてました…

季節の変わり目に体調を崩しやすいのは
ゼミ長だけに限らず、皆さんも同じですよねf^_^;

先週末だったかな…一緒に夜勤をしていた人が
ずっと風邪をひいていて、やっと直りかけてるのよ♪」って
「そうなんですか…」と話していたところ

その頃あたりから喉の調子が
何となくおかしいなぁ(@_@)って
ひょっとしてうつされた∑( ̄口 ̄)

それでも無理しちゃうのが悪い癖で
ブログでも載せてあるんですが

・夜勤明けでプールのボランティア
・その次の日は震えながらの大阪ダービー観戦

日曜日の晩に風邪薬と
ファイト、1発!リポビタンDを飲用して次の日の仕事に…

案の定出勤時…

ゼミ長さん、風邪引いたん?

(・_・)エッ......?
バレバレです(笑)

それでも何とか体調は回復傾向♪

次の日は飲み会(ノ^^)八(^^ )ノ
その時も会った人に

鼻声やねぇ…って言われてますf^_^;

それでも、トーク&カラオケで盛り上がり

帰宅したのが深夜の3時…_| ̄|○
でも鼻声カラオケでが満足に歌えなかった(+_+)
って変な悔しがり方をしている自分がいました(笑)

そして、次の日ではなくその日に
大阪の施設に用事があって9時には外出…

そこの施設でも事務所の職員は全員マスク
ゼミ長さんは大丈夫なんですか?との問いに

まぁ、何とか…

そこでも雑用させられ施設を出たのが晩の20時前(*´Д`)=з
さずがに、ヤバイかな…て思いました

案の定、次の日起床すると
何となく悪寒がする…(*_*)

それでも休まない(休めない!?)のが現状(-_-#)

まぁ、行ってしんどかったら帰ろう

って思っていたら
早出出勤の職員の一人が…「俺、しんどいから帰るわ!」って

何じゃそりゃ、先を越されてしまったヽ(゜▽、゜)ノ

帰るに帰れなくなり…悪寒を我慢して仕事、職員の一人が

ゼミ長さん、声がおかしいね

いやいや、それどころではないですから
その日は遅出で次の日が早出…家では寝るのみ(-.-)zzZ
しかも、早出は入浴介助があるから
風邪を引く条件は完璧♪

それでも、何とか休む口実を見つけようと体温を測定

36.1度…(・_・;)

バリバリの平熱です(笑)
しゃあなしに出勤し、気力で乗り切りました(*_*)

でも、晩からあった受験対策の運営会議には出席できず
その代わりに、グッスリと熟睡できたため
体調は回復しております…でも過信は禁物ですね(>_<)

昨晩も、「起きてる?」ってメールをくれた方がいましたが
いつもなら起きてるんですが、昨日までの
ゼミ長はこんな状況でした…


やはり、疲れてるんですね(*´Д`)=з
[PR]
by sw-michihiro | 2006-03-18 12:04