平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

父のふるさと…

島根県飯石郡飯南(いいなん)町は
島根県の東南部で広島県との県境にある
人口6000人強の山間の小さな町です♪
f0031675_20105545.jpg


平成17年にそれまであった赤来(あかぎ)町と頓原(とんばら)町(ばあちゃんの生まれ故郷)が
合併して『飯南町』という町が出来ました

りんごやメロンといった果物やぼたんの栽培と
和牛が有名な、グルメチックな町です(笑)

そうですね…あとは
f0031675_2042842.jpg

後ろに見える山は、『瀬戸山城址』といいまして
戦国時代、毛利尼子の激しい戦いが繰り広げられた古戦場です

私も子どもの頃田舎に帰ったら従兄弟と
よくこの山に登っていましたV(^-^)V

その前に見える青い屋根は
地酒『絹の峰』の製造所です(笑)
ちなみに甘口の日本酒です♪
よく、子どもの頃から飲んでました(何でやねん!)

そうですね…あとは赤名高原スキー場なんかもありますよ♪
今回行ったときも、まだ少し雪が残っていました(*_*)

f0031675_20115369.jpg

これは、赤名小学校
父が通っていた小学校です♪
亡くなるまで同窓会の幹事役で地方に散らばって行った仲間を
取りまとめていた父でした…何か息子も血筋をひいてますね(笑)

この小学校、都会の小学校とは違って門扉がなく
休日は運動場に入ることができ
正月は凧揚げ、盆の時は野球やプールにも入ることが出来て
従兄弟と楽しんでいた思い出があります♪

f0031675_20211510.jpg

こんなんで…少しはおわかり頂けたでしょうか?
[PR]
by sw-michihiro | 2006-03-23 20:22