人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WBCを振り返って…(日本と韓国)

実は、私の隠れた優勝予想は『韓国』でしたf^_^;
今大会でメジャーリーガーがいる国の中で

唯一、本当のベストメンバーで挑んできた国でしたんで…

韓国の最大の誤算は

日本と3回も勝負をしないといけなかった

ことでしょう(*_*)
自国贔屓なく冷静に分析しても野球の実力は
日本の方が上です

でも、サッカーでもそうですが
1勝負にかける集中力は日本より断然凄いです
そのため、2度ぐらいの勝負なら日本が負ける可能性は
十分にありましたし、実際にそういう結果になりました

なぜ、準決勝はたすきがけの対戦にしなかったのかは
韓国国民ならずとも、『おかしい』と思います…すべてアメリカの策略ですが(笑)

でも6勝1敗の韓国が5勝3敗の日本より下なのはおかしい

って韓国国民から言われる結果になるんです

でも、あえて言うならば
韓国国民も負けてから言っても、単なる

負け犬の遠吠え

にしか聞こえないと思います
勝ち上がりの方式自体がおかしいのは事実なんで
できれば、日本と3度目の対戦が決まったときに

何で日本と3回も対戦せなあかんねん、しかも準決勝で!

って言って欲しかったです

日本には10-0で勝つよ!
とか言っているソウル市民がいましたが

野球、分かってねぇなぁ…_| ̄|○

って思いました
実際、2度ほど韓国は日本に勝ったんですが
韓国ナインがあんだけ抱き合って喜んでいるのを見たら

日本の勝つのがいかにしんどいか

は分かるんじゃないかなぁ…と思ったんですがf^_^;

誤解はして欲しくないんですが
韓国が日本より弱いとは思っていませんよ…でも
野球のレベルはまだ(チョットだけ)日本の方が上です
でも、今回みたいな短期決戦になると
韓国がもっている底力は日本にとってはかなり脅威です( ̄〇 ̄;)

見方によれば、日本に対して批判的な報道があったのも
それだけ、今回の敗戦が韓国の国民にとっても

悔しかった

んだと思います
だから、日本は世界一にはなれましたが

韓国より強いんじゃ!

って浮かれていると、立場を逆転される可能性はあるでしょうね(>_<)

日本と韓国…
いつまでも永遠のライバルでいて欲しいものです(ノ^^)八(^^ )ノ
by sw-michihiro | 2006-03-23 21:35 | ゼミ☆スポ(ゼミ長スポーツ)