平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドバイワールドカップ

4年に1度ではありません(笑)
毎年開催されています♪
私の中では
・フランスの凱旋門賞
・アメリカのブリダーズカップ
と並んで世界最高峰の競馬レースの一つですV(^-^)V

このレース、何が凄いか…って、賞金が

総額600万ドル(6億2000万円)

で、1着賞金が360万ドル(3億7000万円)

日本からも毎年参加しているも
最高着順は2001年のトゥザビクトリーの2着が最高で
1997年にはホクトベガが競争中止で安楽死処分という
悲しい歴史もありました(T_T)

今年も日本から2頭が参戦していて
武豊騎乗のカネヒキリっていう馬が現地で2番人気で有力視されています♪
しかも、その馬で優勝したら武豊騎手は

イナバウアーします♪

って(笑)
前哨戦の、ドバイシーマクラシックでは
有馬記念でそれまで無敗の3冠馬のディープインパクトを破った

ハーツクライが優勝!

幸先の良いスタートの日本勢v(^-^)
カンテーレでも生中継ということで気合が入っていましたが

と・途中で寝てしまいました(-.-)zzZ

そんなんだから、後でVTRで見たら5着で…結局

イナバウアーも見れず(笑)

やはり、『世界を制する』のは難しいんですねf^_^;
[PR]
by sw-michihiro | 2006-03-28 23:38 | ゼミ☆スポ(ゼミ長スポーツ)