平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

政令指定都市・堺

いつもはJRに乗って帰宅するのですが
今日は堺東にチョット用事があって
f0031675_0333813.jpg

チョット味のある駅舎、南海高野線『我孫子前』駅より乗車♪

f0031675_034507.jpg

堺東に到着(^0^)/
やはり、市役所前では
f0031675_0355262.jpg

全国15番目の政令指定都市の誕生を祝ってました

生まれが大阪府の吹田市で
28年間住んでいたのでモチロン愛着はあるのですが
住所の『~区』って表記に憧れていて

ずっと、『区民』になりたかったゼミ長

でもなってしまえば、住所を書くのがジャマくさいだけ(笑)
住んでいるのが神戸市で、今度通勤するのが大阪市

すっかり政令指定都市男になっちゃいました(笑)

こんどは、『』にあこがれたりなんかして( ´,_ゝ`)プッ

ちなみに、用事は堺市総合福祉会館に
f0031675_04141.jpg

来週のケアマネの勉強会の会場取りに
行っただけですf^_^;

でもケアマネ受験時代は月に1回ペースで
ここで仲間と勉強をしてました♪

皆さんのおかげで合格できたので
今度はその力を還元しないといけないですね(*^o^*)

今度の職場からは大和川を挟むと
向こう岸が堺なので、これからもお世話になりますので

今後とも宜しくお願いします♪
[PR]
by sw-michihiro | 2006-04-15 00:46 | 福祉の鉄人☆