人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緊急出動~!

久しぶりのノンビリした休みもあとわずか…

エンタの神様』のだいたひかるのトークが終わろうとしていた時

ゼミ長さん!○○さんが痙攣発作を起こしたので救急車で運びます

呼び出しかよ~~~~!

前の施設では介護職員の当番呼び出しと
相談員・副主任クラス以上の職員の交代の宿直
で対応していたのですが…

今の施設では、分からないこと救急のときは
全部私のところにかかるようにしているので…言い方変えると

毎回、呼び出し当番みたいなものなんです(笑)

こうしてブログしている時もかかってくる可能性もあるんですf^_^;

緊急出動~!_f0031675_0283638.jpg

神戸市灘区から、制限時速いっぱいですっ飛ばし(笑)

45分ほどで大阪市住吉区の施設に到着♪
それまでにガソリンがなくなりかけていたので給油も(笑)

施設に到着すると、その利用者は堺の病院に救急搬送されたとの事

そこへ向かうことに…病院に到着すると寮母長も来ていた∑( ̄口 ̄)

新卒の介護職員にしては、初期の対応は

抜群だったと思います!

利用者の容態も安定し、家族の方にもとても感謝されました♪
入社2ヶ月弱の職員とは思えません(=^▽^=)

大変な事態だったとは思いますが、いい経験をしたと思います♪
緊急出動~!_f0031675_035248.jpg

疲れたのは疲れたのですが…大阪湾の夜景が
少し、心地よく感じました…でも帰宅したのは2時(笑)
by sw-michihiro | 2006-05-22 00:36 | 相談員日誌♪