平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6月12日~Dia dos Namorados

あなたは「恋人の日」をしってますか?

「恋人の日」(Dia dos Namorados:ディア・ドス・ナモラードス)は
古くからヨーロッパやアメリカで
「縁結びの神」「女性の守護神」として崇められている
聖アントニオの命日のイブ

6月12日

この日は恋人同志や夫婦間でこの日を祝い、
プレゼントを交換する風習がありました

カトリックの国ブラジルでは、その日を「恋人の日」
として定め、いまや広く定着しています

そういう日とは知らずに、毎年お祝いをしていたカップルが

日本にもいましたf^_^;

どこにでも居そうなある人が、好きな人に告白をし
付き合い始めたのが

1995年6月12日

この年も前日が日曜日で、京都に遊びに行っていたのですが
緊張から告白が出来ず…ヽ(゜▽、゜)ノ

その翌日が11年前の今日でした…確か天気は

それから毎年6月12日は2人の記念日に♪
その間も山あり・谷あり・平地あり…
年を重ねること、日韓ワールドカップが始まった

2002年6月12日

その時に住んでいた宝塚市役所に婚姻届を提出しました…
それから4年の月日が流れましたV(^-^)V

時代が流れワールドカップも2006年のドイツ大会に♪

絶対残業なんかするもんか!

と言う勢いで、奇跡の定時退社
f0031675_015521.jpg

太陽が沈むまでに帰れるなんて♪

帰り道に買った、イチゴのシュークリーム
f0031675_0163877.jpg


これは、納豆(笑)
f0031675_0172557.jpg


記念日の食卓に並んだのが『筑前煮』
というのも毎日が自然体のゼミ長家らしいところ(笑)

f0031675_0184790.jpg

でも、こんな珍しいゼリーを妻が買っていました♪
う~ん、とっても灘の酒蔵(笑)

ブラジルでは『恋人の日』に愛を確かめ合うために

お互いに写真立てを贈るそうです

来年はそうしようかなf^_^;

今までありがとう…そして、これからもヨロシク♪
[PR]
by sw-michihiro | 2006-06-13 00:00