平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

街たんけん♪

近くの小学校から、可愛らしい2年生が7人

街たんけん

ということで訪問に来ました♪

寮母長の理解しにくい挨拶と施設の説明があり

じゃ、これで失礼します

後に任せるならちゃんと引き継げ

逃げるな~~!

って話ですが、もう既に姿はなく
残された者で何とか説明と小学生から

はたらいている人は何人いますか?
何人住んでいますか?
お風呂はありますか?
ここはどういうところですか?

などの質問が…他の職員の助けを借りながら
しどろもどろながら返事させて頂きました

その後はグループホームに案内♪

職員にとっては見飽きたところも
小学生にとっては新鮮なのか興味津々で見学して帰って行きました♪
[PR]
by sw-michihiro | 2006-06-16 12:53 | 相談員日誌♪