人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コモド♪

大阪の若手の社会福祉士の飲み会です♪
昨年度から行われているのですけど
1度自然消滅しかかっちゃいまして…それを私が

無理やりに復活させたサークルです(笑)

コモドとはイタリア語で「気軽に」とか「気楽に
といった意味で(確か)

若手とはいうものの、再発起人のゼミ長自身がいい歳な事もあり

気持ちが若けりゃ参加資格としては十分です♪

兵庫県とかは社会福祉士の青年部が活躍していて
遅れはとっているものの

大阪も負けてはいられません!

恥ずかしながら、先月から復活いたしまして
広報部長(?)の女性が頑張って声掛けいたしまして
前回は8名の参加があり
16日の金曜日に第2回目の集まりがありました♪

泉州地区からのメンバーが主なこともあり
コモド♪_f0031675_0254156.jpg

場所は、堺東の堺銀座の某居酒屋…

神戸からだと遥か彼方なのですが
我孫子前からだと2駅

18時30分に定時で仕事を終えても
コモド♪_f0031675_0261096.jpg

19時の集合には十分に間に合う!

何て、素敵☆

何と今回は、前回からの参加者に加え私が初対面の方も
また、久しぶりの対面の方まで

総勢12名の参加者が集われました

職場の愚痴から社会福祉士の現状
とは関係のないW杯ガンバ大阪の話まで
コモド♪_f0031675_0263575.jpg


時間はあっという間に過ぎちゃいました…

毎月第3金曜日の開催の予定です
来月は同じ職場の社会福祉士の方も

友達も呼んで参加した~い♪

とおっしゃっているので
更にパワーアップしていく勢いです

皆さんヨロシクお願いします♪
by sw-michihiro | 2006-06-20 02:35 | 福祉の鉄人☆