人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モトコー逆走♪

夜勤明けにも関わらず、つかの間のひとときのために

神戸へ♪

モトコー逆走♪_f0031675_0101645.jpg

妻ともハーバーランド等へは行ったりしているのですが
自分のウインドウショッピングの時間はなかなかなく
こういった時間を有効活用☆

JRの三宮から神戸にかけては
高架下商店街がありまして
例えが適切かどうかわかりませんが

大阪で言うところのアメ村のちっちゃい版

みたいな…といったところでしょうか☆

マニアックな物やディープなものを扱っているので
買い物というよりかは

見てるだけ~~~♪

状態です(笑)

三宮~元町までは華やかなのですが
元町を過ぎると急に雰囲気が変わってしまいます(笑)

今回は神戸から元町へ逆走

JR神戸駅を東へ進むと見えてくるのが
モトコー逆走♪_f0031675_0104593.jpg

モトコー7番街♪

イカリヤというミリタリーショップがあります
チェコ軍やイギリス軍のジャケットがあったり
デンマーク軍のパンツといったマニアックな物から
原チャリ用のヘルメットやカバンなど実用的な物もあり、その中で
モトコー逆走♪_f0031675_0111118.jpg

実用的なものがあればと気になっているお店です…

モトコー逆走♪_f0031675_0113615.jpg

次は、モトコータウン6
モトコー逆走♪_f0031675_01238.jpg

ファミコンショップ以外は閉まっていました
いまだにファミコンショップって…でもファミコンのカセットがありました♪

モトコー逆走♪_f0031675_0122627.jpg

でもこんなベルトの飾りのお店もあります♪

モトコー逆走♪_f0031675_0125030.jpg

抜けると、モトコー・ファイブ
何か阪急ファイブみたいです…いまはHEP・FIVEでしたね
クジラで有名な(笑)
ちなみにHEPとは

H(阪急)・E(エンターテイメント)・P(パーク

の略なの知ってました?

話を元に戻すと、ここあたりから

昔ながらの、ウルトラ怪獣のソフトビニール人形
モトコー逆走♪_f0031675_0131663.jpg

フィギュアの店などが増えてきます♪

モトコー逆走♪_f0031675_0133758.jpg

そして4番街は、花隈南商店街

前に紹介した『すーぷ房くだら』はこの中にあります♪
モトコー逆走♪_f0031675_0135787.jpg


モトコー逆走♪_f0031675_0141690.jpg

続くは、元高3番街

モトコー逆走♪_f0031675_015633.jpg

こんな懐かしいゲーム機もあります♪
モトコー逆走♪_f0031675_0152665.jpg

性格適正・あなたを見抜く
どうぞ、見抜いてください☆

モトコー逆走♪_f0031675_016285.jpg

そして、モトコーは2番街・1番街と続くのですが
ここからは古着屋さんとかが多くなります♪

欲しいカバンがあったのですが、また今度♪

それから、三宮をぶらっとしてから家に帰りました…以上☆
by sw-michihiro | 2006-06-20 23:40