平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドイツW杯F組:●日本1-4ブラジル○

速報ですf^_^;
日本のドイツのW杯はこれで全てが終わりました…結果的に

全てにおいて劣っていた 

という事ですねヽ(゜▽、゜)ノ

いつもと変わらない時間に寝たにも関わらず
ジーコJAPANの集大成を見届けようと

根性で起床(笑)

眠いとかかんとかの状態ではなく
訳が分からん状態で見てました(>_<)

なので半分は寝ぼけてたのですが
前半34分、玉田の豪快なシュート

日本先制~~~~~~♪

でも、ここまで(笑)

オーストラリア戦の敗北をズルズルと引きずっていた様に見えましたが
そのオーストラリア戦でも、なんちゃってとは言いながら

先制しながらも守り抜けず

遡れば親善試合でのドイツ戦でもそうでした

今日の試合も絶対に2点差以上の勝ちが必要で
見事に先制したものの

その得点を守り抜くサッカーが出来なかったこと

また同点に追いつかれたにせよ

さらに突き放すサッカーが出来ないこと

ジーコJAPANの弱点をさらけ出しただけの大会なっちゃいました(笑)
結果的に話を強引にまとめてみますと

日本サッカーは接戦に弱い

ということになるのでしょうか!?
前々からの課題が解決されてないということでしょうね♪

戦術面なのか精神面なのか…はたまたその両方なのか

この宿題は

4年後の2010年南アフリカW杯

への課題になるでしょうね…

W杯初出場した岡田監督のフランス大会の時は、3戦全敗

そのを引き継いだトルシエが戦術面でフラット3を取り入れ
日韓W杯では地の利もありながらベスト16に!

それを引き継いだジーコが中村俊輔や大黒将志といった
この力を引き出し3年連続3回目のドイツW杯に出場を果たしたものの

まだまだ世界との差は大きいですね…

だからこそ、次への挑戦がある!

これからの日本代表は応援し続けます(*^-^)ノ
それと、ジーコ監督…おつかれさまでした
[PR]
by sw-michihiro | 2006-06-23 06:51 | ゼミ☆スポ(ゼミ長スポーツ)