平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

懐かしい~♪PART2

実家でくつろいだ後は
郵便局時代の先輩と飲みに行く約束をしていた日♪

郵便局時代は梅田によく飲みに行っていたのですが
前の職場に転職した事や、
結婚して宝塚や神戸に住みだした事などで

梅田で飲む機会はめっきり減りました

郵便局の時はビックマンで待ち合わせて

お初天神阪急東通などよく飲み歩いていて
今日も先輩と4年ぶりに再会して

お初天神を闊歩しました(笑)

4年ぶりの再開にも関わらず
そんなブランクがなかったような…
でも、職員の異動や環境の変化の話を聞くと

月日の流れを感じました

そんな先輩と月日の流れを忘れていた程、色々な話をしました
近況や現在の郵便局の状況やお世話になった職員のその後や

競馬のことや、競馬のこと競馬の事など(笑)

郵便局にいた時は、その先輩と愛知の中京競馬場まで

下道だけでひたすら名古屋を目指した

あほあほコンビでして

そんなアホしてたなぁ~
途中で岐阜にいる友達に会いに立ち寄ったり…とか
今でもいい思い出です♪
でも、お互いに最近は競馬もしなくなりました

そんな懐かしい話で盛り上がるも
気が付けば終電前…
次回も近い内に会う約束をして
大阪駅で分かれました

社会福祉士を目指すために
郵便局で働きながら学校へ通ったあの時代

ケアマネまで取った今でも私の原点です♪

一体、いくつ原点があんねん!

と言われそうですが(^^ゞ
明日からまた初心に帰って頑張ります

あほあほコンビの師弟関係は永遠ですよねぇ…センパイ(^_-)☆
[PR]
by sw-michihiro | 2006-06-28 12:32