平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

TEAM-6%

1997年に地球温暖化防止京都会議で気道変更枠組条約に基づき京都議定書が議決されました。その中で日本は2008年~2012年までに地球の温室効果のあるガスを6%削減する、といった目標を設定していますが…実際はと言うと。
温室効果を抑制してくれる森林等の環境の保護から、温室効果をもたらす排出物そのものを制限する試みや、クリーンな環境のメカニズムの開発など、さまざまな取り組みが行われていますがアメリカが離脱したりと各国の足並みが揃っていないのも現状です。

そんな中登場したのがクールビズです。どうも、ノーネクタイみたいなイメージが先行している気がしますが、小泉政権のもと環境省が中心になって行っている、環境対策の軽装化キャンペーンの事を言います。

それにしても、本当に蒸し暑い今日この頃…果たして服装だけでどれだけ地球に貢献出来ているかと言うことと、それ以上に服だけで私がどれだけこの夏に耐えれるか、という問題がついてきます(笑)

少しでもTEAM-6%に貢献できたらというか、オシャレだけで買ってしまったと言うか

f0031675_2253811.jpg

かりゆしウエア♪

デザインはMANGOぉ☆

沖縄風のアロハシャツみたいなものです沖縄をPRするものになっていますが、内閣府沖縄担当部局を中心にクールビズの一種として着用の動きがあるのも事実です。

これで私もTEAM-6%☆

でも、これだけじゃいけませんがね(笑)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-07-19 11:31