平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

福祉車両

未だにウチの施設では

キャラバンハイエースもありません♪

前の施設はデイサービスもしていたので
5台は所有していて、さらに

ステップワゴン

も2台ありました☆

前の施設でも生活相談員もどきの仕事や
利用者の受診を担当した事もあったので

どんな車でも大抵は運転できる自身はあります

サイドブレーキも足で踏むものや、手で引くもの
ギアも運転席の横のものから、ハンドルの横にあるものや

それぞれいろんな車を運転してきましたから
レンタカーなんてチョチョイのチョイです(笑)

最近、施設長と事務員さんで車の話をよくしています
ちなみに日本財団の福祉車両を申し込んでいるので

大きなロゴが入るんだろうなぁ…

って、ちなみに競艇の売上金の一部が助成金として還元されているので

私のお金が

も、ネジの1本ぐらいはあるかもしれません(笑)

そういえば、パチンコの大遊協(大阪遊戯業協同組合)も
福祉車両の贈呈をしていましたね♪

パチンコの大遊協♪

ってロゴの車で送迎するのも楽しいかもしれません(笑)
ちなみにパチンコは付き合いで年1するかどうか程度
ぱちんこ冬のソナタ』は1度してみたかったですね☆

ヨン様~~~♪

そんな話は置いといて…
ストレッチャーが乗せれる車にするそうですが
どんな車が来るかはお楽しみ♪

また、写真にでも公開しますね…どこの施設かわからん形で(笑)

いままで救急車に頼ってきたから、少しは

ピーポーの騒動

から開放されそうです♪
その分、職員の判断がより重要になります

ので、今も緊急対応マニュアルの作成に残業しています…が

疲れたので帰ります☆
[PR]
by sw-michihiro | 2006-07-25 20:24 | 相談員日誌♪