平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

土曜日の午後からは…

f0031675_22474820.jpg

某女子大学での社会福祉援助技術の受験対策の講義でした。
ここ数年毎年行っている大学なので雰囲気はなんとなく分かってます。前の職場では私の講義を聞いていた人がいて、久しぶりの再開(私は覚えてなかったのですが)にドキッ☆とした事がありました。
10月までの前半戦の講義は

インプット講義

と言いまして、受験生に基礎的な知識を叩き込むのと同時に1月末の国家試験に向けての勉強法をアドバイスする時期でもあります♪
こんなんは、チョイナチョイナ☆ってカンジでして、私の得意パターンの型にはめ込んだ時間キッチリの講義をしました。
でもマンネリ化している傾向にありまして、少し工夫をしないと

受講生からのクレームの嵐

に遭いそうですし、それ以前に受講生のための講義をしないといけません。
それはそうと、毎度×2色々とお世話になっている大学なのですが

f0031675_22481762.jpg

綺麗なキャンパス☆

ですよね♪
もちろん私が女子大に行く事はできないのですが、こんなキャンパスで4年間を過ごしたかったですね…。
f0031675_22491640.jpg

学生食堂とか行くとはるか昔の大学時代を思い出しました。
大学も淘汰される時代になって、社会福祉士に存亡を賭けている大学も多いですね。
北大路とか今はどうなっているんでしょうかね♪
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-01 14:28 | 受験対策チューター