平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

介護事故の苦情対応について

大阪市老人福祉施設連盟主催の今日の研修内容でした
実践的な講義というよりは
相談センターの業務の流れと実際の事例の紹介が中心で

おおさか介護サービス相談センターの宣伝

みたいなものでした(笑)

内容的にはごくごく基礎的な研修だったように思いますが
基本的な部分に立ち返って振り返るには良かったのではないでしょうか?

あと、実際にこの機関を有効活用できればよいかな…
とも思いました

相変わらずですがこうした研修に参加すると

ゼミ長さん、その節はお世話になりました♪

という方が必ず1名以上は現れます
誰だったかなぁ…とは言えないので

社会福祉士に合格されたのですか!よかったですね☆

社交辞麗的な挨拶をすると
相手方は大抵喜んでもらえます(笑)
何て卑怯なゼミ長…といわれても仕方がないです

あっ、そうそう私が今の職場に来たのは何故か
おおさか介護相談センターさんの仲介のおかげもあるんです♪
ここだけの話…では終わらないですね、こうしてブログで告白しちゃいましたから(笑)
f0031675_2324626.jpg

[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-04 23:24 | 相談員日誌♪