人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近所の施設の夏祭り☆

近所の施設の夏祭りに行ってきました♪
どこの施設でも同じだと思うのですが、1部・2部制に分かれていて…というかウチの施設はまだまだそこまでの段階にも行っていないのが現状です。
今日行った施設では1部が盆踊りで2部が模擬店とゲーム風になっています。近所の町内会の方々が踊りの衣装を着て、また入居者・職員も同じ

施設の法被

で揃えていたのがカッコよかったです☆

高齢者施設に入居の方々にあると、なかなか自分から積極的に踊ることは少なくなってしまうのですが職員が手伝って一緒に踊ると

いきいきした表情が蘇ってくるのが

いいですよね~~~♪

まだまだ夏祭りの段階までいっていないウチの施設なので、見学する度に勉強になることが多いです。

でも、それではいけないですよね!

来年はウチの施設でも出来るように、ヒントになる事は得てきたのでそれを実践できるように頑張らないといけないですね☆
by sw-michihiro | 2006-08-05 11:31 | 相談員日誌♪