平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

前の施設の夏祭り♪

毎年8月末あたりに行われている
前の施設での夏祭り(⌒ー⌒)

今までは職員として参加していたのですが
今回は合唱クラブのボランティアとして参加☆

回数を重ねているだけあって誘導の手際もナカナカいい(V^-°)
といいつつも私も去年まではその中の職員として活躍していたんですがね(笑)

どうも職員としての立場を離れるとどうも落ち着かない
(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
周囲の職員も何とか成功させようと殺気立っている雰囲気だし(笑)

そんなこんなで18時30分過ぎに司会者、施設長の挨拶に続いて

合唱クラブのスタート♪

マイクの調子はイマイチでしたが利用者の声は良く出ていたと思います(^▽^笑)
私のキーボードも目立ったミスはなかったので

とりあえずは無事に終了~(^Д^~)

肩の荷はおりたので、その後の祭りは気楽に見物♪
ルーレットにての景品の抽選会だったり
職員によるバンドの演奏会だったり

プログラムの詳細には賛否両論あると思うんですが
私の立場としてはとても勉強になりました(*^^*)

盆踊りと花火大会はいいですよね~~~♪

25日にウチの施設でも夏祭り『もどき』は行うのですが
なかなかそこまでは…でも

1歩ずつ1歩ずつ歩んでいく事ができれば

と思っています(ミ ̄ー ̄ミ)
夜店も出ていたのですが
時間的に行けなかったのはチョット後悔していますが

私より以前に辞めた仲のいい元・職員も来ていたり
終わってから看護師さんや職員さんとも打ち上げを行って
色々な話も出来て、私自身もリフレッシュできました♪

さぁ、今週はウチの施設です!
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-21 14:27 | 相談員日誌♪