平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

しまねドライブ♪

自分で言うのも何なのですが、多忙極まりない今日この頃…
帰宅が日付が変わるかどうかというのも日常茶飯事

8月21日の月曜日も夏祭りの詰めの打ち合わせで

帰宅したのは0時前…(~Д~;) フゥエエエ

翌日から連休だったのですが、その連休で

島根の父方と母方のばあちゃん家に帰る

という強行軍(>_<)ノ ~~●~* バクダン
本当なら深夜に実家へ帰ってそのまま向かおうとしたのですが
さすが無茶だと思ったので、一旦実家で寝てから
翌朝8時に神戸を出発♪

8時30分前に大阪の実家へ寄って、9時に出発(・◇・)ゞ
道中は比較的空いていて、MANGOちゃんも絶好調☆

時速140km/h(ウソです)

でも、大阪から広島との県境の父方の実家までの行程を
3時間弱…ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ
それよりも、次の給油まで50km以上あるのに

ガソリン残りわずかのランプが(°_°;)ハラハラ(; °_°)
(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ
おかげで睡魔に襲われなくて済んだのですが(笑)

いつも下車している三次インターの近くの
f0031675_7504593.jpg

七塚原サービスエリア♪
もったといえばもったのかもしれませんが、無難な選択で給油

中国山地も雨が降っていたのですが
大阪はもっと凄い雨だったみたいで( ̄ェ ̄;)

島根県からのTVで見た大阪府豊中市の映像に驚きました!

まずは父の実家によって、伯母さんが出迎えてくれました♪
ばあちゃんもいなくなって、誰もいない家に
伯母さんと伯父さんが交代×2で大阪から駆けつけて住んでいます(⌒-⌒;)

でも、父の実家に限らず田舎の山間の村みたいなところなので
子ども達は都会に出て行ってしまい

面倒を見る人がいない…( ̄△ ̄) !!

そのため都会から子ども達が交代で駆けつけて見ている家がほとんどです(+_+)
だから、ウチの母とかは話しているのですが

デイサービスとかできないかなぁ~♪

って( ̄ー ̄)ニヤリ
そういった地域こそ本当の介護のサービスって必要なのかも知れないですけどね♪

そんなこんなであっという間に2時間が経って
今度は母の親戚がいる松江に(^∇^)

父の田舎からだと国道54号線で80km弱
昔は父の車の運転で大体2時間強かかったのですが
三刀屋というところから松江まで高速ができて

1時間強で宍道湖が見えてきました☆

なんか、チョット前の大雨の影響もあって

しじみがピンチなんですよね(┳◇┳)

島根県の血統100%のゼミ長としてはとても心配ですq(・・;q)

高速を抜けて市街地へ向かおうとしているところに

松江のシンボル、宍道湖の嫁ヶ島が♪

久しぶりに見ても絶景ですv( ̄∇ ̄)v
f0031675_7501747.jpg

f0031675_750278.jpg

そこから市街地に入ると母の姉妹の長女の家が…やはり立派な家です☆

f0031675_7511947.jpg

豪華なご馳走も用意してくれて
母の姉妹も5人姉妹で母とそのすぐ下の妹は大阪にいるのですが
松江の3姉妹は勢揃い☆
f0031675_7513695.jpg

何故か虎がいました(笑)
ちなみに5人姉妹なのですが、母を除いて

4人は看護師さん♪

という異色の姉妹…なので
介護の事もある程度詳しいので
私が今勤務している施設の事とかも聞いてきます(;゜0゜) ぎく

まぁ、そんなこんなで楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪
\(^\)(/^)/\(^\)(/^)/ やっしょうのまっかしょ
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-25 18:39