平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏祭り当日☆

前日である程度準備は出来ていたとはいえ
落ち着かずに早めに出勤♪
気合いを入れるために法被を自前で…それも
f0031675_7313882.jpg

星野仙一(笑)
f0031675_73209.jpg

マイバンダナも用意…友人からの沖縄みやげなんですがf^_^;
ゼミ長、気合いはバッチリです(^O^)/

栄養士さんも同時刻ぐらいに出勤☆

さぁ、頑張ろう!って事で現場に打ち合わせに…も
業務で忙しそうf^_^;
その辺、どうも気を遣ってしまう性格m(_ _)m

それでも無理矢理に説明♪

私が苦心して考えた誘導手順と食事の配膳方法でしたから(笑)
f0031675_7324877.jpg

f0031675_7334835.jpg

勿論、下準備はバッチリですよv(^-^)v
f0031675_7331499.jpg

利用者さんへの食札等は栄養士さんが毎晩遅くまで残業して作っていましたm(_ _)m

そうこうしてる間にボランティアさんが来所o(^-^)o
施設長の挨拶に続いて、私からオリエンテーションを

どうも話すと早口になってしまうゼミ長…こんな奴でも講師は出来るんですf^_^;

さぁ、意気込んで手伝ってもらうぞ
と思っても…前日の段取りが皆さんの協力もあってはかどりすぎたのか

手伝うことがない( ̄○ ̄;)

でも、私と栄養士さんはする事に追われてバタバタ\(゜□゜)/
f0031675_7342731.jpg

マイデスクも大爆発です(→o←)ゞ

f0031675_735673.jpg

とか言ってる間に今日のメインのたこ焼き機が到着♪
f0031675_7352286.jpg

f0031675_7353370.jpg

おいしそ~~(*^-^)b

そのうちに家族さんも次から次へと来て、
食事を今か今かと♪人の列がゾロゾロと…

バタバタの中、セッティングが完了し
配膳開始♪

フロア見守り担当のはずが
利用者とご家族様の人の波に呑まれる一方(*_*)

あれよあれよと言ってるうちに終わったカンジf^_^;
でも、利用者とご家族様が楽しく食事をしている姿が

やってよかったなぁ(=^▽^=)

っていう瞬間でした♪
喫茶コーナーに続いて

ある利用者のご家族様による民謡三味線の催しも\(^_^)/

ほんの些細な食事会から始まった企画が
終わってみれば食べて飲んで歌って踊っての凄い企画に♪
やはり栄養士さんが一番苦労したと思いますが
栄養士さんのみらずやはり手伝って協力して下さった職員、ボランティアの皆さんあってだと思いますo(^-^)o

初めての大行事を無事故で乗り切れたことに
心から感謝感謝です(☆o☆)
利用者さん、ご家族様、ボランティアさん、職員皆さん含めて

本当におつかれサマンサ♪

でも…来年度はもう少し職員から企画が出ればと思ってますo(^▽^)o
無理な注文
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-26 07:11 | 相談員日誌♪