平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー

ただいまぁ~~~~(@ ̄∇ ̄@)/~

みんな、心配をかけてごめんね(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ
ブログをしていない間もゼミ長は元気でしたよ♪(かろうじて…)

何!?心配なんかしてなかった…って( ̄△ ̄) !!

まぁ、それはそれこれはこれという事で毎日とは言いませんが中断もしてなかったのですが今日から再び開始しま~~~す♪~( ^▽^)∠※
さて、今回は中断(ではないっちゅ~に)していた間の出来事についてを何回かに分けて報告しようかと思います。

中断(違うんですが…)していた最大の原因は、何と言っても

行政監査実地指導

があったこと…この一言に尽きます o(><)(;><)o ジタバタ (¨; アノ-
開設して半年しか経っていない新設の施設で書類なんか揃ってるか!?
ということに加え、追い討ちをかけるかのように先月末に

寮母長の突然の退職

誰にも「辞める」の一言も言わず(仲間うちではうすうすと分かってはいたのですが)、なので当然引き継ぎなんて当然ナシ!Σ( ̄ロ ̄lll) ハッキリ言って監査前に

逃げたな!Σ(▼□▼メ)

バレバレです。まぁ、そんなことを気にする余裕なんて当然あるわけなく
f0031675_11503793.jpg

インターネットからダウンロードして引用したり、作成したりと急ピッチでの作業。
でも、それに専念できる環境ではなく、現場を仕切れる者もいなけりゃ、相談員業務もしないといけない。また、施設ケアマネでもあるから認定調査の依頼まで…

f0031675_11535665.jpg

これは先月末にウチの施設に来た、大遊協から寄贈されて『にじ号』です★⌒(@^-゜@)v

そんな話は置いといて、病院への搬送があったり、ショートステイの送迎があったり…と

一体一人何役させるねん!

お怒りモード(` 曲 ´)
になっても同情してくれる人はいるのですが、助けてくれる人はいないので結局は自分でしなきゃいけない…
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

f0031675_121756.jpg

まずは書類をそろえてファイルからの作成♪

f0031675_122985.jpg

その前にファイト一発(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!
ちなみにリポビタンDならぬ『リポサロンD』でも…常盤薬品という立派な製薬会社です♪

f0031675_1272040.jpg

当初は何とか家に帰ろうと毎日終電で帰っていたのですが、さすがにと言うか案の定間に合わず
f0031675_1293074.jpg

f0031675_1294120.jpg

施設で生活をするハメに…( >▽)ゞ ふぁ~~

でも、住民は私だけでなく事務員さんや栄養士さんも~~~(/ ̄▽)/ ~ф"" ""ф~

何か合宿みた~~~い♪

って、そんなええもんか!?
まぁ、それはそれとして間を縫っての仮眠(本眠?)
f0031675_1213815.jpg

いつもの休憩室で…でも起きてみたら

霊安室に変わってましたぁ( ̄△ ̄;)エッ・・?

ワシゃご遺体か…既に、体力は限界に近いですがへ(×_×;)へ
何とか死力を振り絞り当日が(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
十余名の担当官に対し、ゼミ長も必死の応戦(笑)
でも相手は連戦練磨の将だけあって、

○○の書類はあります?
ここんとこの記録は?

胃をチクチク刺すようなイタイ質問ばかり…..・ヾ(。><)シ
挙句の果てに

げ・減算ですよ!(^-^)/(((((((((●~*

とうとう最上級の爆弾が投げ込まれました(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
介護保険では、あることを行えば『加算』といって一定以上のお金がもらえるのですが。逆に必要部分が出来ていなかったら施設に入ってきたお金を返還しないといかなかったり、『減算』といって入ってくるお金がカットされたりしてしまいます( > < ;)//

ということは、その金も充て込んで経営をしている訳ですから、当然

今冬のボーナスはカット

私の書類で全従業員の恨みを買うわけにはいかず、ゼミ長も持てる力を振り絞っての最後の抵抗

あ・あった~~~~v(≧∇≦)v

まぁ、いいでしょう…担当官のこの一言で減算の危機も回避できました。
その後もチクチクと指摘はされたのですが何とか乗り切って、午後6時までかかった監査も無事に終わりました。
家路が懐かしくすぐに帰ろうとしたら…ゼミ長さん、打ち上げするよ♪
f0031675_12292389.jpg

準備も着々と…そして、理事長の乾杯の一言で解放感にU\(●~▽~●)У

様々な指導を受けて課題は多いのですが、最大の危機は回避。
色々あったのですが、こういうことをきっかけにいい方向に向かうように出来ればいいですね♪
[PR]
by sw-michihiro | 2006-09-23 12:35 | 相談員日誌♪