平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピックとスタッカート

何でボブ・マーリーやねん!
って言われると困るんですが…まぁいいじゃないですか6("ー )

監査に追われて演奏できてなかった一五一会。実は監査の間もストレス解消のために1日だけウインドウ・ショッピングに行った日がありまして…。
f0031675_12145197.jpg

久しぶりの梅田

最近まで見向きもしなかった『梅田ナカイ楽器』にピックを買いに。こういうのって今までまったく興味がなかったのですが、意外と安いんですね(〃⌒ー⌒〃)∫゛

100円もあれば2つ変えるのもあるし、結構おしゃれなのもあるし…その中で選んだのが
f0031675_1215740.jpg

阪神タイガース
f0031675_12152423.jpg

ルパン三世かよ!

まったくセンスのないゼミ長(/--)/
まぁいいじゃないですか(笑)

f0031675_14363996.jpg

それから数日後、久しぶりの休日に演奏を…。施設で演奏して利用者に拍手喝采を浴びたいので(←遠い未来のハナシですが)、簡単なGコードで演奏できる『もみじ』を♪
意外と簡単に引けたので次へのステップへ。

f0031675_14365584.jpg

最初につまずいたのがスタッカート奏法について ( ・_・)ん?
ピアノなら簡単に出来るのですが、弦楽器若葉マークなので…そこで嫌気がさして、本日はおしまい(ノ-_-)ノ ~┻━┻
上達への道は険しいですわ(笑)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-09-26 18:53