平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

阪神vs中日21回戦

●阪神1ー7中日○

追う竜の尻尾を追いかける天王山第2ラウンド…そして、待ちに待った甲子園ゼミ2006♪
もありますがゼミ長自身も今期甲子園での阪神の観戦は初めて(*^_^*)
誘いや機会はあったのですが誘われた試合は全て

雨天順延…┐(´ー`)┌

毎年7~8回は甲子園に行っているゼミ長にとっては、メチャメチャ不満な1年です(`ヘ´)
ちなみにこのチケット、取ったのは2月なんです…団体のチケットで土日を押さえようと初日の朝10時から電話して、繋がったのは夕方の16時。その間ずっと電話をかけていました(笑)
気合いをいれてそこまで取ったチケット、場合によっては消化試合かはたまた中日の胴上げ試合になりかけていたこの試合…虎の奇跡の踏ん張りで、素晴らしいカードのチケットになりましたv(^-^)v
f0031675_11293768.jpg

もちろん、前売りは完売♪

早めに球場に乗り込んだゼミ長でしたが、高校野球の雰囲気も好きですが甲子園と言えば

やはり阪神タイガースですよね♪
f0031675_11303579.jpg

駅に到着(^O^)/
f0031675_11311969.jpg

コラっ!そこの立浪(もどき)
記念撮影してるって事は名古屋から来たのか!?
f0031675_1132017.jpg

球場までの店に群がる人々。ここは昔からのまんまで幼い頃から甲子園に来ているゼミ長にとっては嬉しい場所ですo(^-^)o
f0031675_11325986.jpg

国道43号線のガードをくぐると、秋なのでチョット色落ちしていますが巨大な蔦が張り巡らされた阪神甲子園球場の登場です。
そういえば来年からリニューアルに向けて改修工事なんですよね…今の甲子園の姿がなくなるのは寂しいですが、今の雰囲気も引き継いでくれるという事で期待に胸膨らせながら楽しみにしていますo(^-^)o
あとお願いとして、今の甲子園って昔のまんまなので車椅子とかの観戦ってかなり大変なんです(*´Д`)=з
ので、今度の甲子園球場は障害者やお年寄りから子どもたちまで皆に優しい球場にして下さい(^O^)
f0031675_1134626.jpg

そういえば、あのベーブ・ルースも日米野球で使ってあまりにも広い球場に驚いたとか…。
f0031675_1136589.jpg

さぁ、いよいよ首位攻防の第2ラウンド!
f0031675_11362974.jpg

センターポールにはためくセントラル・リーグのチャンピオンフラッグを死守するためにも絶対に負けられない一戦。

しかも、前回屈辱のノーヒットノーランを喰らった山本昌を迎え撃つは虎の勝ち頭、福原忍(^O^)/
f0031675_11365922.jpg

頼んまっせ、サンテレビも応援してます♪
f0031675_11405232.jpg

f0031675_1141769.jpg

全席指定にも関わらず開門前には列が出来ていましたo(^-^)o
f0031675_11412635.jpg

そして12時開門♪
f0031675_11423734.jpg

入ると先日無得点の中日がバッティング練習をしてました…。
f0031675_11431685.jpg

f0031675_11434816.jpg

あまり興味はないので、周りを見渡して球場の雰囲気を堪能♪
やはり日本一の球場だと思いますよ。
f0031675_11441777.jpg

そんな球場で飲むビールがまた格別にうまいっ(≧▽≦)
f0031675_11444743.jpg

そうこうしてる間にお客さんも埋まってきました…モチロン超満員♪
退屈な中日の打撃練習が終わると、お待ちかね

虎戦士のシートノックです☆
f0031675_11455447.jpg

あっ、アニキだ!
f0031675_11461748.jpg

なんて言っている間にプレーボール(^-^)/

初回の中日の攻撃は先頭の荒木にヒットを打たれピンチの場面があるも気迫で0点で切り抜けるo(^▽^)o

対する阪神も虎の切り込み隊長、赤星がヒットで出てアニキのタイムリーで阪神が先制♪
f0031675_11465929.jpg

おりゃ~ネエチャン、ビール追加じゃ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
f0031675_11474742.jpg

f0031675_1215741.jpg

球場全体に地鳴りがしていました。さすがは甲子園♪

しかし、よかったのはそこまで…それ以降は山本昌の打たせて取るピッチングに攻撃陣が苦戦(>_<)
f0031675_11481975.jpg

福原も何とか踏ん張っていたのですが、勝利投手の権利がかかった5回に味方のバント処理のミスがタイムリーにつながり中日が逆転\(゜□゜)/
f0031675_1149332.jpg

ゼミ長さん、甲子園名物のカレーを食っている場合じゃないでしょ!?

その後は中日の一方的な展開と言うよりは、阪神の自滅…m(_ _)m
天王山の初戦は中日のミスに乗じて阪神が先勝しましたが、そっくりそのまま入れ替わってしまいましたね(>_<)
f0031675_11494196.jpg

沸き立つレフトスタンド(のほんの一部)に対して
f0031675_11501978.jpg

甲子園ゼミも負けずに盛り上がってましたよ(※イメージ)o(^▽^)o
f0031675_11513450.jpg

ファンも勿論諦めてなんかいません( ̄^ ̄)
f0031675_1152327.jpg

f0031675_11521460.jpg

f0031675_11522167.jpg

逆転優勝の夢はジェット風船に託して!
f0031675_11524357.jpg

終盤にランナーは出すものの、線として繋がらず…結果的には完敗でした(ノ_・。)
f0031675_1153552.jpg

六基の照明灯も何か寂しげでした…が、熱い甲子園ゼミはこれでは終わりません(・ω・)/
f0031675_11535497.jpg

舞台を西宮某所に移しての2次会♪
f0031675_11541578.jpg

さらにほろ酔い気分で舞台は3次会の甲子園口へ(^-^)/
そこから参加した人もいて更にパワーアップ☆
f0031675_11543185.jpg

勝利していれば10%オフでした(`へ´)

が、試合が終わればそんなんは関係なし(^-^)/
f0031675_11551276.jpg

f0031675_11553528.jpg

f0031675_1155469.jpg

ドンチャン騒ぎは遅くまで続き
f0031675_1156931.jpg

和歌山の近くから来ている人も、兵庫の社会福祉士会の人も、モチロン大阪の社会福祉士会の人も、社会福祉士でない人も…そんなんは関係なく楽しく盛り上がりましたo(^-^)o
f0031675_11563119.jpg

試合の結果は残念でしたが、甲子園ゼミの開催は大成功♪来年は1試合だけでなく、数試合はしたいですね(^_-)☆
f0031675_11565023.jpg

皆さん、本当にお疲れ様でした~~~☆彡
[PR]
by sw-michihiro | 2006-10-01 23:37 | 甲子園ゼミ2006(For the 虎)