平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

阪神vs~奇跡の終焉

今年度のペナントレースは結果的に中日の優勝に終わっちゃったんですけど、落合監督を追い込ませた虎の猛追にはアッパレですヽ(*^。^*)ノ …でも

負けは負けです!

阪神と中日、攻撃力的にはそんなに差はないと思うのです…が、今年の阪神は安定性に欠けたんですかねd (>◇< )
昨年は磐石だったJFKもジェフの故障に久保田のリタイアで球児が酷使される結果に…。攻撃陣も昨年の打点王・今岡誠と赤星の不調が響いてますね。
先発陣も福原が孤軍奮闘するも、ベテラン下柳も良くがんばったのですが昨年のような安定感はなく…また、それに続くような若手も出てきていない( ̄~ ̄;)
他の球団では20台前半の若手が重要な場面で役割を担っているんですが、阪神は誰?

ファームでは日本一になっただけに、いい加減にベテランを脅かす若手が出てきて欲しい。赤松真人に桜井広大、狩野、喜田、前田大和…いい若手はいそうなんだけどなぁ。
そういや今度の先発は岩田でしたっけ!?

vs東京ヤクルト21回戦(10月4日)
○阪神4-2東京ヤクルト●
優勝を諦めていない阪神に関東の球場ではめっぽう強い矢野♪
値千金の3ランでしたね♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

vs巨人21回戦(10月7日)
○阪神5-3巨人●
10月12日の大決戦を控えての伝統の一戦…ではめっぽう強いアニキの一撃!
後半はヒヤヒヤながらの展開も何とか逃げ切り\(^\)(/^)/
しかし、中日が負けない…。

vs巨人22回戦(10月8日)
●阪神1-5巨人○
ほぼこの試合で優勝は絶望…個人的には最後まで諦めてはいなかったのですが、あの場面での久保田の起用には疑問が残る(’へ’)
球児個人の事を言えば心配なのですが、絶対に落とせない試合だったことを考えると久保田の起用場面を変えるとか、中継ぎ陣をもっとつぎ込むとか…武田久にマイケルといった北海道日本ハムは先発~中継ぎ~クローザーまで完璧だったことを考えると、去年の阪神もJFKで安定した投手リレーがあったので中継ぎの大切さをつくづく知りました。
ですよね…桟原、金澤、吉野、ダーウィンetc 
誰が出てくるのですか?
ちなみにこの試合チケットが余っていて誘いがあったのしたが泣く泣くのキャンセルでした(ノ>▽<。)ノ))

結果的のこの試合でマジック2になった中日が残りの試合も連勝して優勝…落合を泣かせたのは上出来ですが、来年は中日に悔し涙を流させなくては。
そのためにも、また将来的にも今のレギュラー陣を脅かす若手の台頭が必要ですね(-人-;)

来年は鳴尾浜にも足を運びます♪
[PR]
by sw-michihiro | 2006-10-13 11:23 | 甲子園ゼミ2006(For the 虎)