平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

職場の宴会…

仕事が多忙気味もあって、おサボりがちになっているブログ…。楽しみに待っていた皆さんには本当に申し訳ないです。

最近、土日も用事が入ってきて代休が溜まっているのですが吐き出せない現状も( ̄~ ̄;)
木曜日(10月19日)は、天王寺での受験対策ゼミがありウチの職場の後輩で今年に社会福祉士になった後輩がいるのですが、

一回、受験対策のゼミに見学に行きたいです♪

という申し出があり、前々から天王寺のリーダーさんと約束を…なのに、職場で

職員との懇親会をするぞ!

って、何ちゅ~職場やねん。ウチの職場の会は業務より優先で、仕事を理由に遅れることは出来ません(笑)
職場ももちろん大切ですが、先約は先約…宴会には最初に顔だけ出して、ゼミの手伝いに。
でも、終了後には宴会に再合流(笑)
結果的にそれで良かったのかも知れないです(ミ ̄ー ̄ミ)

施設側の配慮で早出から遅出、はたまた夜勤の入りまで参加出来る配慮から、17時開始から終了したのが23時過ぎという超・ロングラン…ちなみに私は車で出勤していたため、
f0031675_23581115.jpg

飲酒運転で検挙されて

社会福祉士・逮捕!

って報道されるとシャレにならないので、ちゃんと施設で泊りました♪
モチロン、最初の顔出しの時も飲んでませんよ!(本当に)

体力的にもしんどいですが、精神的にも色々と疲れる今日この頃です(笑)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-10-23 00:00 | 相談員日誌♪