人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

介護支援専門員基礎研修2日目

昨年はケアマネになりたいと思って必死に勉強していて、おかげさまで何とか合格。兵庫県での実務者研修も無事に終了し、現在の職場にて晴れてケアマネに♪
でも、ケアマネ1年生が満足に仕事なんてできるわけないのに職場では指導する立場もΣ( ̄ロ ̄lll)

こんな奴でもケアマネなんですよ~♪

今月で開設半年、と言うこともあり60人分のケアプランの再更新(笑)
監査が過ぎれば楽になると思ったのは幻想でした…。そんな中でもかろうじて頑張っています。

そして、土曜日…
介護支援専門員基礎研修2日目_f0031675_0283942.jpg

自宅から少し出たところに見える、六甲山も秋に色づきはじめている今日この頃…。

介護支援専門員基礎研修2日目_f0031675_030756.jpg

六甲道から電車で乗り継ぎ30分チョット、今日の研修場所は官公庁街の谷町四丁目
介護支援専門員基礎研修2日目_f0031675_0311288.jpg

朝のビジネス街も土曜日とあって静かでした。
介護支援専門員基礎研修2日目_f0031675_032268.jpg

今日の会場は大阪商工会議所。
介護支援専門員基礎研修2日目_f0031675_0324548.jpg

今回の研修の内容は、各自で作ってきた事例の紹介と検討、グループ発表でした。
私のグループは10名構成だったのですが、私以外は居宅でのケアマネさんだったのでお互いに興味津々で話合いました。
モチロン、お約束の名刺交換も行い序々にですが人脈の幅が広がってきています。こういうところはケアマネさんならではですよね♪

この介護支援専門員の基礎研修も次回でとりあえずは終了。でも次回が11月25日と間が空く…だけでなく、ケアマネはこれからもずっと研修が続くので、この地獄はケアマネを辞めるまで付き合わないといけません(笑)

こんな私ですが大丈夫でしょうか( ̄~ ̄;)??
by sw-michihiro | 2006-10-23 00:39 | 相談員日誌♪