平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

SNSって何?

先日、仕事の帰りに某NPOの代表さんから「ゼミ長さん、SNSを始めてみない?」って内容の電話が…。いつもの通り「そおっすね!」っとお約束の曖昧な返事を(笑)
職場からも、その他からもパソコンに関して詳しそうに見られるのですが何を隠そう私は

昭和を代表するアナログ人間

でして、パソコンの事なんかち~っともわかりませんっ!もちろんSNSなんで何?ってカンジです(笑)

SNSとはSocial Networking Serviceの略なんですが、簡単に言うと同じ趣味や共通した仲間同士の会員制のネットワークサービスの事だそうです。最近流行しているmixiなんかも(←っていうか最近まで知らなかったのですが)その類だそうです。
自分のブログなんかもSNS上紹介できるとか…でも招待状がないと入れないんですよね。となると自分で開設しないといけないって事ですよね。
[PR]
by sw-michihiro | 2006-10-28 16:57