平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

西宮での訪問面接調査

珍しく重役出勤…ていうか今日は訪問面接調査のため入所希望者の自宅へ直行♪
いつもなら施設近辺の住吉区とか住之江区が多いのですが、今回の訪問予定のお宅は

兵庫県西宮市

半年前まで勤めていた施設があるところじゃないですか!?
いつもよりゆっくりめの起床に、六甲山を眺めながら阪急六甲から乗車。マルーン色の車体の阪急電車はとても落ち着いていて、客層もとてもハイソに見えます(笑)
普段使っているのがJRだったり、阪神電車や南海電車といった下町代表の電車ばかりですから…それはそれで味があるんですけどね。
また、時間がラッシュの後だったから余計にのんびり感じたのかも知れません。

そんな至福の時(?)を味わって西宮北口で下車。駅の北口で今日の面接に同行する『今日から事務長』さんと合流。
西宮北口駅の周辺は阪神淡路大震災で壊滅的なダメージを受けて、街も復興のために再開発された地域なのであんまり昔の面影がありません…球場もなくなっちゃったし

でもまぁ、ゼミ長にとってはタカラヅカの時代に乗り換えの駅でしたから、アクタとかとても懐かしかったです…って言うか今の職場になって公用で西宮に行くとも思わなかったし(笑)

面接のほうは、さすがに慣れてきたこともあり何とか無事に終わって、『今日から事務長』さんと梅田の阪急三番街で食事してから職場に向かいました♪
しかし、三番街も落ち着いていて昼間から贅沢なひと時を味わうことができました…って大げさかなぁ。
[PR]
by sw-michihiro | 2006-11-01 20:52 | 相談員日誌♪