平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バッティングセンター緑地

イチローが近所の『空港バッティングセンター』という所で
父親に連れ添われ毎日通って練習していたのですが

ゼミ長も野球の原点となる場所がありまして
実家から徒歩5分くらいのところにある

f0031675_22274485.jpg

バッティングセンター緑地

です(^ε^)♪
小学校の5、6年くらいから通い始め
中学時代は練習が終わってから週3回ぐらいは
そこでバッティングの練習をしていました

少年野球から大学まで野球一筋のゼミ長ですが
さすがに社会人になってからは機会がなく

ほんとに野球やってたんかなぁ…

って思う時がしばしば(´∀`)
どうも『甲子園ゼミ長』と言われるように
野球観戦が最近メインなっている私ですが

たまには実力も見せておかな!(誰に!?)

と、無性にバッティングがしたくなって
f0031675_22301828.jpg

懐かしい入り口をあける

昔は『おやっさん』みたいな人がいて
「いらっしゃい!また来たか♪」
と毎回声掛けてくれていました(^_^)/
真意の程は定かではないんですが、おやっさんは

元・阪神タイガースの選手だったとか!?

でも、誰かはわからん(笑)
けど、窓越しにフォームをいつもチェックしてくれていて
「脇をしめろ!」「タイミングが早い!」とか
アドバイスは的確でしたV(^-^)V

でも、今日はアルバイトっぽい兄ちゃん
受付でコインを買って

f0031675_223756.jpg

懐かしいゲージへ…

昔打ってた120km/hへ
f0031675_22384426.jpg


コインを投入し
f0031675_22391413.jpg


いざ、バッターボックスへ!
f0031675_22401013.jpg


いよいよ、バッティング開始…第1球投げました!

『ブン!』…豪快な空振りっ(@_@)

まぁ、愛嬌×2♪
続いて第2球…投げました!

ブン!

(・_・)エッ......?当たらない!?
こ・これがブランクというものなのかヽ(゜▽、゜)ノ
そろそろ焦りだし第3球…

カキーン!☆彡

やっと当たりました~~~(ノ^^)八(^^ )ノ
その後は何とか調子よく、25球200円分
堪能出来ました♪

相変わらず、
f0031675_22475823.jpg

『昭和』を思い出させるような
ゲームコーナーは健在でしたf^_^;
[PR]
by sw-michihiro | 2006-02-07 22:51 | 体育会系