平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐ春…ですか?

昨日の残業の帰り、雪がチラついていました(*_*)
「今、君がこの雪に~♪」と
偉大な学校(ちなみに予備校ですがf^_^;)の大先輩

マッキーこと槇原敬之先輩の『北風』

を口ずさみながら帰っていました。
ちなみに一番大好きな曲は『遠く遠く』なんですが

2006年バージョンなんてあるんですね∑( ̄口 ̄)

それはそうと、本業に手を抜いてきたゼミ長は
今日も提出物に追われて今日も残業…m(_ _)m
そんなやる気のない職員はさておき(笑)
他にも残っている職員が…

3月に施設でひなまつり行事があるんですが
気が付いたら1ヶ月を切っていて
担当の職員の皆様が気合を入れて
作品や飾り付けを仕上げていました

利用者に作ってもらったらええねん!

というお声をいただきそうですが
認知症でも重度の要介護度が高い特別養護老人ホームでは
なかなか協力してくれる人を探すのに一苦労です(*´Д`)=з

でも、出来上がった作品や
行事に参加している利用者の笑顔は
職員の苦労を吹き飛ばしてくれます(のでは?)

気が付きゃ、ひなまつりといえば3月といえば春
昨日は雪が降っていたのに
春はもうすぐそこまできてるんですね♪
f0031675_05329.jpg

[PR]
by sw-michihiro | 2006-02-10 00:06 | 相談員日誌♪