平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー

2006年 07月 19日 ( 6 )

Keep Your Sea Blue

私が好きなブランドの一つ、HELLY HANSENでは
水辺の環境保全活動を支援する キャンペーン

H2O(Helly Hansen Ocean)プロジェクト

を実行しています

f0031675_2325295.jpg

このシリコンバンドの売り上げは
海の環境保全活動団体に寄付されるとの事です♪

島と海が好きなゼミ長にとっては

ま・まさに!

といったシリコンリングです(笑)
やはり、将来はライフセイバーの資格を取って
f0031675_2331530.jpg

人のため海のため、環境に優しい人になりたいですね☆
[PR]
by sw-michihiro | 2006-07-19 23:03
偉大なるゴッドファーザー:イビチャ・オシム
ドイツにて撃沈してもうた日の丸を救うべく代表監督に就任o(^-^)o
代わって引き継ぐは

息子のアマル

出帆初戦だからこそ叩いておきたいこの一戦(`へ´)
昨年のナビスコ杯&年末の惨敗の恨みと

ジェフ千葉を優勝戦線から脱落

してもらうために是が非でも勝ちたい!アウェイでのフクアリ…ちなみに

フクダ電子アリーナ

の略です(笑)
前半21分にアマル千葉を祝福するかの
ハースのゴールで先制されるも
すぐさま二川のシュートからゴールマウスにねじ込んだのは

浪花の中山隊長

こと中山悟志の同点ヘッドぉ~(^-^)ノ~~

そのまま前半を折り返して…終了間際

やはりこの男は必要です

播戸竜二ぃ~~~☆

逆転のゴールが突き刺さり、その後は逃げ切りましたv(^-^)v

見事にアマルの出鼻を挫くことに成功♪
川崎が落ちないのは解せないですが、浦和やぶれて

単独2位♪

しかも、フロンターレとも勝ち点1差なんで射程圏内です(^-^)/
阪神同様、そろそろ奪首といっとく
[PR]
by sw-michihiro | 2006-07-19 22:27 | 甲子園ゼミ2006(青の力)

ぶらっと長居…

J再開の風に誘われて

f0031675_2248654.jpg

職場の近くにある長居スタジアム

に雨上がりの夕涼みがてらにお散歩♪
観戦しても…と思ったが

高いわい!

ガンバの試合ならともかく…
結局、散歩だけして帰りました(^O^)

そういや今日から大久保嘉人がスペインから復帰したんでしたっけ…
思っていたよりスタジアムに向かう人が多かったです(^^ゞ
f0031675_22482290.jpg

[PR]
by sw-michihiro | 2006-07-19 21:26

阪神vs巨人10回戦

○阪神1ー0巨人●
サッカー並の短時間ゲームに
テンポの良い行き詰まる投手戦(^o^;)

結局、1チャンスをモノにした

虎に軍配♪

敵に同情する訳ではないですが

上原って気の毒ですねf^_^;

言い方変えればそれ以上に福原が調子が良かった訳ですがo(^▽^)o
何はともあれ

首位と1.5差☆

前半戦、最高の締めくくり方だと思いますv(^-^)v
竜(龍?)のシッポは見えてます(^-^)/オールスター明けこそ

奪首と行きましょうか!?(≧▽≦)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-07-19 20:26 | 甲子園ゼミ2006(For the 虎)

TEAM-6%

1997年に地球温暖化防止京都会議で気道変更枠組条約に基づき京都議定書が議決されました。その中で日本は2008年~2012年までに地球の温室効果のあるガスを6%削減する、といった目標を設定していますが…実際はと言うと。
温室効果を抑制してくれる森林等の環境の保護から、温室効果をもたらす排出物そのものを制限する試みや、クリーンな環境のメカニズムの開発など、さまざまな取り組みが行われていますがアメリカが離脱したりと各国の足並みが揃っていないのも現状です。

そんな中登場したのがクールビズです。どうも、ノーネクタイみたいなイメージが先行している気がしますが、小泉政権のもと環境省が中心になって行っている、環境対策の軽装化キャンペーンの事を言います。

それにしても、本当に蒸し暑い今日この頃…果たして服装だけでどれだけ地球に貢献出来ているかと言うことと、それ以上に服だけで私がどれだけこの夏に耐えれるか、という問題がついてきます(笑)

少しでもTEAM-6%に貢献できたらというか、オシャレだけで買ってしまったと言うか

f0031675_2253811.jpg

かりゆしウエア♪

デザインはMANGOぉ☆

沖縄風のアロハシャツみたいなものです沖縄をPRするものになっていますが、内閣府沖縄担当部局を中心にクールビズの一種として着用の動きがあるのも事実です。

これで私もTEAM-6%☆

でも、これだけじゃいけませんがね(笑)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-07-19 11:31

プレゼント♪

あなたが私にくれたもの~~~♪
という『JITTERIN'JINN』の歌がありましたね(笑)

先日、めでたく(?)私の誕生日を迎えたわけですが
プレゼントといっても、相手の気持ちがこもっていたら

f0031675_2251481.jpg

どんなものでも嬉しい☆

というのが、私の考え方…
でも、人によっては

欲しいものを買ってもらいたい

という人もいるので
選び方って難しいですよね

ゼミ長家で言いますと
旦那の欲しいものを買ってあげたい、というのが妻の考え方で
どんなものかドキドキ待ちたい☆のが私の考え方(笑)

f0031675_2252894.jpg

結局、ワガママ言って妻に選ばせました…
でも、その気持ちが涙がちょちょ切れるほど嬉しいのです♪
[PR]
by sw-michihiro | 2006-07-19 11:01