平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー

2006年 07月 26日 ( 4 )

ナツに向けて!

こんな絶好のおサボりDayなのに

誰が職場なんかに帰るもんですか!

潮風当たりたくなって

f0031675_0334464.jpg

青木のサンシャインワーフへ♪

f0031675_0341837.jpg

やはり海っていいですよね~o(^-^)o
でも、これと言ったものはなく…
f0031675_034509.jpg

HAT神戸で海用のグッズを買って帰宅しました(^-^)/

んで何時使うの

そんな事はどうでもいいじゃないですか…夏なんだから(笑)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-07-26 23:34

高齢者虐待対応の勉強会

場所はもう写メする程ない位最近よく行っている、今宮にある
大阪市社会福祉研修・情報センター

多分、年末はここの教壇で
社会福祉士の直前対策講座の講師をするんでしょうねf^_^;
そん時はまたレポートします☆

今日は直帰する気マンマンだったんで

f0031675_032054.jpg

Mangoちゃんで出勤♪

国道43号線をひたすら東へ爆走(^-^)/
前の施設の時と同じ通勤路(※途中まで)
まぁ着いたのも予定通りでしたね(^_-)☆

昼飯食ってから研修へo(^-^)o
今日は養護老人ホームの主任相談員も同行♪

研修の内容は…と言うと
行政側にたった市社協の相談支援課主査と
受け入れ側の市立某特養の施設長が

それぞれの立場にたった事例を発表

結論は地域や行政と施設が密になって連携を取っていく

地域ケア会議

の必要性をしきりに訴えていました( ̄^ ̄)
勿論、被虐待者を社会全体で支えて行くことは大切ですが
それぞれがそれぞれの立場でどれだけ動いてるねん!
ってカンジですf^_^;

ウチも養護も虐待対応に繋がりそうな事例を抱えているだけに
他人事ではないのですが
ある程度は行政側主導で行かないと
受け入れ側の重い腰って上がらないと思います(>_<)

あの~一応言っておきますが
逃げ腰ではないですよ(>_<)

実は頑張って『虐待対応マニュアル』の下地を作っているところなんです♪
でも上や周りの理解がないと

絵に描いた餅

になりますから(笑)
意外にそういう危機感を持って仕事をしている人も少ないですよね…

研修は15時30分に終わった

んで、その後は主任相談員さんとドライブ♪
ではなく…

大阪駅まで送ってもらえますか?

と言われたのて
仕事の熱い語りをしながら梅田まで…

その後は職場に戻る気もなく

実家にチョットだけ寄って
1人ドライブで家に帰りましたo(^-^)o
f0031675_0322588.jpg

[PR]
by sw-michihiro | 2006-07-26 23:28 | 相談員日誌♪

阪神vs中日9回戦

●阪神2ー5中日○
こちらは尾張名古屋の首位決戦
前日のリベンジを果たすべく

濱ちゃんの先制パンチ

で虎から決戦の火蓋を(^-^)/
その後はその1点を守るべく
福原と山本昌の

行き詰まる投手戦

を展開(=^▽^=)
同点に追い付かれるも

いぶし銀☆町田

f0031675_0245592.jpg

の逆転打o(^▽^)o
さぁ、最後の締めだ…だ・駄・堕

ダーウィン…↓

やはり、JFKと3本が揃ってないと
首位決戦ではイタいですね…(>_<)
久保田の復帰まで何とか竜の尾に捕まってないと
明日こそ頼みますで~~ホンマに(^人^)
笑い事じゃありませんで!
[PR]
by sw-michihiro | 2006-07-26 21:36 | 甲子園ゼミ2006(For the 虎)
セ・リーグのペナントレース同様に
首位決戦の天王山♪

ここでライバルの川崎を蹴落として

首位独走♪

と行きたいところ…しかも今日からJの得点王

マグノ☆アウベス

が復帰(^-^)/
場所は昨年、ガンバが歓喜の宴の場となったアウェイの等々力☆

ガンバ・ペースの前半から、職人☆遠藤保仁

f0031675_0235034.jpg

FKから先制!

その後も再三攻め込むチャンスありo(^-^)o
でも、そこで取れないと

イタいしっぺ返しが来ます…

後半早々チャンスを逃すと

FKから頭で押し込まれて同点~PKで逆転(((゜д゜;)))

その後同点に追いつくも
さらに突き放されて

THE END

あっけなく首位陥落…でも、先は長いので
これからですよo(^-^)o

しかし…悔しい~~~( ̄^ ̄)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-07-26 21:28 | 甲子園ゼミ2006(青の力)