平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー

2006年 08月 07日 ( 5 )

阪神vs広島12回戦

○阪神9-4広島●

松山ぼっちゃんラウンド第2弾
広島に先制されるも、連日の連打攻勢の4点で逆転☆

それでも1点差に迫られるヒヤヒヤの展開…
それをも吹き飛ばす、鉄人の存在

その前に7回裏のバント処理をした広島の捕手・石原の送球が金本の左膝の内側を直撃
苦痛に顔を歪めた表情でその後の試合に参加
守っているときも明らかに他の選手よりも多い汗が…おそらく脂汗だと思いますが

その後の話では関節がズレた感じがして自分で叩いて治していたとか!?

超人としか言いようがありません!

そんな鉄人に8回の裏に満塁のチャンスが
岡田監督の耳打ちに応えるべく

グランドスラム~~~~☆

まさしく男の中の男です!
ベースを1周したあと岡田監督の

ありがとう

という言葉は読み取れましたが

「ありがとう」では物足りないです

ホント生きる人々に勇気と感動を与えてくれたグランドスラムでした☆
モチロン自分自身もとても励まされました♪

1勝以上の価値があった試合だと思います☆
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-07 20:08 | 甲子園ゼミ2006(For the 虎)
8月6日、広島に原爆が投下されて61年目の今日
阪神甲子園球場で全国高等学校野球選手権大会が開幕されました♪

といっても、あんまりつながりはありませんが(笑)
応援している高校もありません

開幕直後の第1試合は
藤川球児の母校:高知商業とスピードスケートの清水宏保の:白樺学園との激突

初回いきなり白樺学園が先制☆

その後も効率よく2点・2点…を重ねて、しかし
高知商業もよさこいの音楽に乗って反撃開始♪

大会第1号の本塁打

も飛び出し高知商業が追いかけては、白樺学園が逃げ切る展開…しかし
白樺学園のショートが併殺をあせってのエラーから

流れが高知商業に…

結果的には、どちらにも勝ってほしかったのですが
そういえば、高知商業の監督がTVに移っているベンチ裏越しに

黒ずくめの女が…

頭からスッポリと黒い布を纏って、何か黒魔術を想像させる出で立ち
しかし、その布を留めているのが

白い洗濯バサミ

間違いないです、何度も見ましたから(笑)
高知商業がこの黒魔術のパワーがなくても勝てたとは思いますが
それ以降の試合も

勝利したのは全部1塁側のチーム

恐るべき黒魔術(笑)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-07 19:52 | ゼミ☆スポ(ゼミ長スポーツ)

阪神vs広島11回戦

○阪神11-7広島●

打線が空回りの阪神の次の舞台は道後

松山ぼっちゃんスタジアム

での試合です♪
正岡子規ゆかりの野球が盛んなこのお土地で

久しぶりに打線が大爆発☆

安藤の5回KOも何のその!
気づけば7回まで毎回安打の11得点

しっかし、JF以外の中継ぎ陣がピリッとしませんなぁ
でも久しぶりの猛虎打線に乾杯しましょう♪
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-07 19:30 | 甲子園ゼミ2006(For the 虎)
ガンバ崩壊か!?

何だよ~この試合の内容は!
携帯電話でのチェックしかしていなかったのですが

更新するたびに点数が入っていく内容…しかも

ガンバではなく相手側に(笑)

笑い事じゃありません!
東アジア制覇もほぼレッドカードに近いイエローですが、それ以上に

今後がかなり心配です…

せめて、最終戦のジェフ千葉戦は勝って終われ!
しかも大差で☆
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-07 19:21 | 甲子園ゼミ2006(青の力)

久しぶりの再開♪

金曜日の話です(笑)
f0031675_0142579.jpg

場所は、高校野球の開幕を翌日に迎えた阪神甲子園
f0031675_0151914.jpg

のチラッと球場の照明灯が見えるところ♪

前の職場で、私よりとっくに先に辞めちゃった方なんですけど
以前のブログにもチョこっとだけ紹介したのですが
すんげぇお世話になった相談員さんと私と一緒に利用者の受診等に行っていた方との

久しぶりの再開☆

チョット私用で遅くなったのですが
ほぼ同時刻にスタート!

ハナシの内容は、前の職場での苦しかったことや愚痴(笑)
そして、現況ってトコロですかね…今も大変そうですが、結果的には

この業界にいる限りはどこへいってもしんどいのかな…って、でも

頑張るしかないね♪

とも、でもある方は

今年で今のところを辞める予定

とか…皆さん色々先のことを考えているのですね
本当に前の施設で辛いときに助けてもらった方々ですから

苦しかった時期も今では笑って話せるんですよね☆

ケアマネと社会福祉士を受験される予定との事ですから、お役に立てればと考えていて
少しは恩返しができれば…と考えていますが

逆にまた助けられたりして

とか(笑)
でも、本当に楽しかったですし是非ともまた宜しくお願いします♪
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-07 19:16