平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー

2006年 08月 08日 ( 6 )

タイトルが遠のいた前回の屈辱的な大敗から3日
非常に可能性の低い東アジア制覇も重要ですが…それよりも

ガンバらしいサッカーをして欲しい

願いで試合速報を

携帯のサイトでチェック(笑)
相手は勝てば優勝のジェフ千葉

国内のライバルに優勝は渡せません( ̄^ ̄)

前半こそは0ー0で折り返すも
後半21分にヤット(遠藤保仁)(^-^)/
そして、優勝はないも有終の美は

播戸ぉ~~~~☆彡

オシムJr.のジェフ千葉を見事に退け

東アジア2位

ガンバに大勝して勢いに乗った蔚山現代に優勝はかっさらわれたものの
『よくできました』?『もう少しがんばりましょう』?

課題はありますが、とりあえずはお疲れさま(^-^)/
でも、悔しい~~~(`ε´)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-08 22:25 | 甲子園ゼミ2006(青の力)

阪神vs横浜13回戦

○阪神4ー1横浜●

お得意様の横浜銀行&福原の好投o(^-^)o
関本の1発もあり下位クラス相手ながらも
巨人、広島、横浜相手と

4連勝♪

雨天で中止になった中日との差は

5ゲーム☆

せめて直接対決での結果如何によって
竜の首位の座を脅かせる位置にまでつけたいですねo(^-^)o
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-08 22:13 | 甲子園ゼミ2006(For the 虎)

若手にチャンスを…

f0031675_223904.jpg

先日、小規模特養を立ち上げる…って奴から
再び相談がある、って事で

お好み焼を食べながら♪

最近、ウチの職場もまだまだ体制が整っていないくせに
いっちょ前にマンネリ化しています( ̄^ ̄)

2年後のオープンを目処に
人員配置や給与体系、資格手当などをどうすればいいかな?
…というお話

まぁ、ウチの施設の話じゃ参考にもならんがなf^_^;

逆にそういう話が私にとってはメッチャメチャ新鮮で
本来なら立ち上げのそういう所から関わりたかったのですが

時既に遅し

最後の方は同じ仲間の○○くんに来て欲しいとかの話に華が咲いて、しまいには

ゼミ長さんには管理者として…って

うっ…( ̄□ ̄;)!!
返事に困る告白
今の職場、最近色々とあって少しずつストレスが溜まってきているのですが

ゼミ長さんには居て欲しい♪

という要望も(あるのかないのか…)
でも、こんな私より

もっと将来のある有望な若手

が周りには沢山いるので
そういう芽を摘み取らずに育てて行くのも

社会福祉士の仕事

ではないかと思いますo(^-^)o
興味がある話なので少しグラッと来たのですが
おじちゃんの出番はまだ後でいいと思います(^-^)/
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-08 21:33 | 福祉の鉄人☆

皆さまとともに乾杯♪

元気が自慢のゼミ長も今の職場では3ヶ月が経ちました♪
さすがにいつも元気ばかりという訳にもいかず、日によっては

テンション↓

の時も出てきています…
でもそんな時でも応援してくださる皆さんがいる限りは

頑張らないと♪

と思います

類は友を呼ぶ』ではないですが、私自身はともかくとして
それを支えてくださっている皆さんは本当に素晴らしい人ばかり
本当に助けられています☆

もちろん、このブログも元々からコメント等は少ないのですが(笑)
イヤミじゃないですよ
読んでくれている人は多く、結構多くの方から直接感想をもらったり

このブログを見るのを楽しみにしています♪

という人がいたり、本当に感謝×2です☆
仕事が忙しくて帰りが遅くなっている毎日ですが
f0031675_0454646.jpg

さりげなくこういう物を用意してくれていると
非常に感謝カンゲキ雨嵐です(笑)

私もそうですが、毎日頑張っている皆様も
日付は変わってしまいましたが
f0031675_0462230.jpg

1日ご苦労様でした…明日もいい日でありますように♪
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-08 00:46

セガのゲーセン…

家の近所の2箇所ほどありますが
最近は全然行ってません☆

かつて中学校のときはナムコのFINAL LAPというゲームに

1日7000円使ったり

UFOキャッチャーにハマっていて家中が人形だらけのときもありました

f0031675_0352710.jpg

ふらっと立ち寄ったゲーセンも
これといって惹かれるものはなく、パッと目に付いたのが

f0031675_0353963.jpg

コインの競馬ゲーム

杉本清の実況でかつての往年の名馬が世代を超えて競争していました…が
馬券が買えるわけでもなく、お金が儲かるわけでもなく

興味なし!

結局、見てるだけでした(笑)
元々からパチンコ等インドア系のものは苦手なほうなので
こういった形のストレス発散は
私には向いていませんね…
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-08 00:35 | 新在家walker♪
f0031675_021582.jpg

三ツ星かざして高々と
ビールに託したウチナー~の♪

で有名なオリオンビール

最初に出会ったのは高校の修学旅行ではなく…
高校の修学旅行も大学の部活の合宿も沖縄(大学は宮古島)でして
沖縄の青い珊瑚礁に

メッチャ感動☆

した記憶があります♪

夢と飲むから美味しいさ
オジー自慢のオリオンビール
ワッター自慢のオリオンビール♪
f0031675_0213132.jpg

[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-08 00:22