平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006年 08月 09日 ( 10 )

○日本2ー0トリニダードトバゴ●

オシムJAPANの戦にゴールを挙げたのが

都主

1・2・3の勝利でしたね(^-^)/
まぁ、浦和中心のチーム編成に
ガンバからは勿論、千葉や海外組もいなく
W杯の盛り上がりに比べると

何だかなぁ~

という感じです( ̄○ ̄;)
個人的にはJの日本人得点王の

サンフレッチェの佐藤寿人

のゴールに少し期待をしていたのですがf^_^;
こんな勝利で満足してはいけません( ̄^ ̄)
イビチャさん、2010年の南アW杯に向けて
若手をドンドンと鍛えて下さい(・ω・)/
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-09 21:24 | ゼミ☆スポ(ゼミ長スポーツ)

阪神vs横浜14回戦

○阪神4ー1横浜●

井川と三浦の両エースの投げ合い( ̄^ ̄)
初回からイキナリ立ち上がりの三浦をつかまえて
シーツ&濱中のタイムリーで先制(^-^)/
横浜の高校野球でも責められるお粗末な中継もあり

初回から3点♪

その後、吉村のホームランによる失点はあるも
エースとしての役目は果たしましたv(^-^)v

その後ジェフへと繋ぎ…最後に

きゅ・球児ぃ!?

あまり酷使させない方がいいとは思いますが…
三振ではなかったので調子の良さはわからなかったのですが
調整として最後はセカンドフライで締めてくれました(^O^)/

これで5連勝☆彡
でしたっけ(?_?)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-09 20:55 | 甲子園ゼミ2006(For the 虎)

アイス屋☆

結局、自宅に戻り
洗濯物たたみ&庭の水まき
とエラそうにブログってる事自体

普段は何もしていない

事を露呈するだけなのにね(Θ_Θ)
そんなに時間が経たないうちに妻が帰宅…するなり

アイスが食べたい♪

って、何じゃそりゃ(σ・∀・)σ
f0031675_23105530.jpg

でも、家の真ん前に商店がちゃんとあります♪

王将アイス3色モナカ
前に紹介したたまごアイス

f0031675_23112659.jpg

など、懐かしいラインナップが揃っているのが魅力的ですv(^-^)v
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-09 20:41 | 新在家walker♪

ゼミ長の夏休み

はまだ続きます…
たまにしか帰れていない実家にも行ってみたのですが

誰もいない

まぁ、平日の昼間ですからね(^^ゞ
f0031675_2382593.jpg

そういえば風呂がリニューアルしていた∑( ̄口 ̄)

浴槽の高さが低くなっていたので
一種のバリアフリーかも(笑)

f0031675_2385671.jpg

f0031675_23976.jpg

まぁ、相変わらず小物の多い実家ですわo(^-^)o
f0031675_2393239.jpg

結局、絶えず無言で笑ってる父に話しかけてだけして戻りました(>_<)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-09 20:34

甲子園のスタンドから♪

毎年、阪神の試合は
平均7~8試合は甲子園で観戦

しているゼミ長も今年は
2度の雨天順延もあり、未だに

1度の観戦もナシ

高校野球は興味あるカードしか行かないのですが
今回は甲子園に行きたかったので何となく(笑)

f0031675_2331424.jpg

観戦場所は聖地☆ライトスタンド
理由は

タダだから(笑)

f0031675_234450.jpg

オススメは一番上の席o(^-^)o
意外と浜風が心地良いです♪

f0031675_2353377.jpg

f0031675_23550100.jpg

球場全体が見渡せて
昔は今津の方の浜や海も眺めることが出来たのですが
f0031675_2344542.jpg

マンションは時代を感じますね(^^ゞ

f0031675_2364597.jpg

f0031675_2365742.jpg

しかし、暑かった( ̄□ ̄;)!!
のですぐに帰りました(笑)
f0031675_2372156.jpg

[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-09 20:30

阪神タイガース史料館

f0031675_22551930.jpg

ライトスタンド下にあります(^-^)/
f0031675_22562943.jpg

熱狂的なトラキチのDNAは親父ゆずりのものでして
父からは村山やバッキーの話をよく聞かされました(^^ゞ
極めつけは

1964(昭和39)年の阪神のリーグ優勝決定の時に甲子園になだれ込んで藤本監督を胴上げ

したそうです(((゜д゜;)))
息子はまだまだです…

そういう歴史も詰まった史料館♪
やはり個人的には

f0031675_22555453.jpg

掛布ですよ☆

カケフ・コールを聞いて育った世代ですからf^_^;
そういえば、たまたま偶然なのですが

f0031675_2257774.jpg

ティファニー製のWBCのトロフィ

f0031675_22572773.jpg

が展示されていましたo(^-^)o
イチローや藤川球児、久保田などの指紋はわかりませんでした(笑)

f0031675_225812100.jpg

f0031675_22582293.jpg

あと、阪神タイガースの胴上げは何度でもいいので今年も見たいですよね(^_-)☆
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-09 20:21

球音に誘われて…

f0031675_22483960.jpg

明日から職場での戦場が待っているゼミ長
たまの夏休みに夏を感じたくて足を運んだのが

f0031675_22492555.jpg

阪神甲子園球場

別に見たいカードがあった訳でもなく
どちらかと言うと、高校野球は選手はひたむきにプレーしている割に、たま~に
レベルの低い選手

f0031675_2250327.jpg

もいて、どちらかと言うと嫌い!といっているのに甲子園♪
f0031675_22522426.jpg

やはり、今でも高校球児の血が流れてるんでしょうかねf^_^;
f0031675_22515351.jpg

f0031675_2252495.jpg

小学校の頃までは父に毎年高校野球を観に連れて行って貰ってましたo(^-^)o

f0031675_22524852.jpg

f0031675_2253245.jpg

細かい所は時代とともに変わっていってる所もありますが

f0031675_2253234.jpg

雰囲気は今も昔のまんま

ですねo(^▽^)o
中学生以降は大学まで本格的に野球をする事になり
観に行くこともなくなったのですが
高校も野球は弱くて甲子園の「こ」の字も出ないようなレベルでしたが、今となっては

いい思い出

なんでしょうかね(笑)
今となっては純粋な高校球児とは逆走している

単なるひねくれ者のおっちゃん

となってしまいました\(゜□゜)/
もっと素直にならないといけませんね…m(_ _)m
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-09 20:10
家の近くには理髪店や美容院は結構あるのですが
ご存知の方はご存知ですが
ゼミ長のヘアスタイルに知識やテクニックはいりません( ̄^ ̄)

要は…

早い・安い・上手い

吉野家3拍子があればo(^-^)o
f0031675_22454177.jpg

今、お世話になっている所も

特に深い意味やこだわりはありません!
強いて挙げると
カットのみ1000円
洗髪やひげ剃りを付けても

1500円

です(=^▽^=)
いつもcutしてくれる方は結構丁寧にしてくれるのに
今回のねえちゃんは

メッチャ雑( ̄^ ̄)
無愛想だし荒いし…でも
メッチャ早く終わったので
それだけはヨシとしたろ♪

なんていい人…(☆o☆)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-09 19:57 | 新在家walker♪

眼科をchange☆

今まで10年近く梅田の眼科でコンタクトを処方して貰っていたのですが

大阪まで遠い(Θ_Θ)

と言うよりは地元に密着したくて眼科を変更☆
f0031675_22423750.jpg

六甲道北側の本通商店街の手前を左折

f0031675_22431299.jpg

谷眼科医院です♪

清潔な院内(当たり前といやそうですが)に初めての所だけにドキドキ(≧▽≦)
今まで2weekにしていたのを今後はメガネと併用したくて

f0031675_22473550.jpg

1dayに変更(^_-)☆
昔はフニャフニャしていて装着しにくい
と言われていたのですが、そういう事もなく

どちらかと言うと、未だに視力検査の方に

緊張してしまいます…

右・左がたまにテレコになる事も(笑)
あたふたしながらも無事に診察終了♪
コンタクトレンズも貰えました(^-^)/

先生も感じの言い方で良かったですよo(^-^)o
地元の神戸大学で博士号を取られてるみたいですね♪

一つ気になったのが、ここの眼科医院
何故、知的障害者生活施設のパンフレットがあったんだろう(?_?)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-09 19:49 | 新在家walker♪

六甲道南公園

f0031675_22402972.jpg

国道2号線の北側に灘区役所があるんですが、その横に

f0031675_2240684.jpg

訳のわからんモニュメントが…

その間を抜けると天然芝が広がる

六甲道南公園

がありますo(^▽^)o
f0031675_2241657.jpg

芝生や公園の遊具で親子連れや子供、バカ者ではなく
若者(という言い方する自体ヤバイ)たちが遊んでいます(^-^)/

夕刻ぐらいからは外に出ているテーブルにて
食事をしている人やみんなで飲みながら語っている人も見られますo(^^o)(o^^)o

でも3年くらい前までは、この公園一体はマンションやアパートがあって
人が住んでいたんですよねf^_^;
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-09 19:31 | 新在家walker♪