平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2006年 08月 10日 ( 2 )

弱気は最大の敵

かつて広島東洋カープの『炎のストッパー』と言われていたツネゴン

故・津田恒美(恒実)氏

がいつも自分に言い聞かせながら投げていた有名な言葉です…
1981年のドラフト1位で広島に入団
救援投手として様々な実績を残して広島の黄金時代を支えてきたのですが
1991年のシーズン半ばでリタイア

そして、その年の検査で脳腫瘍が見つかる
一時は奇跡的な復活を見せるも

1993年に32歳の若さで逝去

そのツネゴンのDNAを引き継ぐ後輩達
母校の南陽工高が
夏の選手権3連覇を狙う北の王者、駒大苫小牧に挑みました

結果的に破れはしたものの
王者相手に堂々と立ち向かった後輩の姿に

天国のツネゴンも満足してるのではないかと思います♪

ちなみに南陽工高は『弱気は最大の敵』のロゴの入ったTシャツで練習しているそうですo(^-^)o
メッチャ欲しいです(☆o☆)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-10 23:16 | ゼミ☆スポ(ゼミ長スポーツ)

阪神vs横浜15回戦

●阪神6ー10横浜○

竜虎相撃つ首位決戦の前に

どうしても勝っておきたかった試合

先発安藤のお粗末な崩壊もさることながら
打線も打線でほぼ毎回のように塁に出ながらも

残塁の山も

要はチャンスで点が取れたチームそうでないチームとの点差でしたね( ̄^ ̄)

球児を温存できたのはヨシとしても
もっとアニキや球児といったような

気持ちを持った選手

に前に出てきてほしいですよね(´・ω・`)
そう言う意味では
こういう試合は若手は絶好のチャンスなのにね…(Θ_Θ)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-10 22:27 | 甲子園ゼミ2006(For the 虎)