平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:新在家walker♪( 17 )

JR六甲道駅から南へ公園の方へ下ると
f0031675_2315788.jpg

不思議な木が…

クリスマスのイルミネーションで
デコレーションしているのは見たことがありますが

f0031675_23152681.jpg

ちょ…ちょうちん!?

だからか( ̄△ ̄) !!
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-15 23:16 | 新在家walker♪

アイス屋☆

結局、自宅に戻り
洗濯物たたみ&庭の水まき
とエラそうにブログってる事自体

普段は何もしていない

事を露呈するだけなのにね(Θ_Θ)
そんなに時間が経たないうちに妻が帰宅…するなり

アイスが食べたい♪

って、何じゃそりゃ(σ・∀・)σ
f0031675_23105530.jpg

でも、家の真ん前に商店がちゃんとあります♪

王将アイス3色モナカ
前に紹介したたまごアイス

f0031675_23112659.jpg

など、懐かしいラインナップが揃っているのが魅力的ですv(^-^)v
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-09 20:41 | 新在家walker♪
家の近くには理髪店や美容院は結構あるのですが
ご存知の方はご存知ですが
ゼミ長のヘアスタイルに知識やテクニックはいりません( ̄^ ̄)

要は…

早い・安い・上手い

吉野家3拍子があればo(^-^)o
f0031675_22454177.jpg

今、お世話になっている所も

特に深い意味やこだわりはありません!
強いて挙げると
カットのみ1000円
洗髪やひげ剃りを付けても

1500円

です(=^▽^=)
いつもcutしてくれる方は結構丁寧にしてくれるのに
今回のねえちゃんは

メッチャ雑( ̄^ ̄)
無愛想だし荒いし…でも
メッチャ早く終わったので
それだけはヨシとしたろ♪

なんていい人…(☆o☆)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-09 19:57 | 新在家walker♪

眼科をchange☆

今まで10年近く梅田の眼科でコンタクトを処方して貰っていたのですが

大阪まで遠い(Θ_Θ)

と言うよりは地元に密着したくて眼科を変更☆
f0031675_22423750.jpg

六甲道北側の本通商店街の手前を左折

f0031675_22431299.jpg

谷眼科医院です♪

清潔な院内(当たり前といやそうですが)に初めての所だけにドキドキ(≧▽≦)
今まで2weekにしていたのを今後はメガネと併用したくて

f0031675_22473550.jpg

1dayに変更(^_-)☆
昔はフニャフニャしていて装着しにくい
と言われていたのですが、そういう事もなく

どちらかと言うと、未だに視力検査の方に

緊張してしまいます…

右・左がたまにテレコになる事も(笑)
あたふたしながらも無事に診察終了♪
コンタクトレンズも貰えました(^-^)/

先生も感じの言い方で良かったですよo(^-^)o
地元の神戸大学で博士号を取られてるみたいですね♪

一つ気になったのが、ここの眼科医院
何故、知的障害者生活施設のパンフレットがあったんだろう(?_?)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-09 19:49 | 新在家walker♪

六甲道南公園

f0031675_22402972.jpg

国道2号線の北側に灘区役所があるんですが、その横に

f0031675_2240684.jpg

訳のわからんモニュメントが…

その間を抜けると天然芝が広がる

六甲道南公園

がありますo(^▽^)o
f0031675_2241657.jpg

芝生や公園の遊具で親子連れや子供、バカ者ではなく
若者(という言い方する自体ヤバイ)たちが遊んでいます(^-^)/

夕刻ぐらいからは外に出ているテーブルにて
食事をしている人やみんなで飲みながら語っている人も見られますo(^^o)(o^^)o

でも3年くらい前までは、この公園一体はマンションやアパートがあって
人が住んでいたんですよねf^_^;
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-09 19:31 | 新在家walker♪

セガのゲーセン…

家の近所の2箇所ほどありますが
最近は全然行ってません☆

かつて中学校のときはナムコのFINAL LAPというゲームに

1日7000円使ったり

UFOキャッチャーにハマっていて家中が人形だらけのときもありました

f0031675_0352710.jpg

ふらっと立ち寄ったゲーセンも
これといって惹かれるものはなく、パッと目に付いたのが

f0031675_0353963.jpg

コインの競馬ゲーム

杉本清の実況でかつての往年の名馬が世代を超えて競争していました…が
馬券が買えるわけでもなく、お金が儲かるわけでもなく

興味なし!

結局、見てるだけでした(笑)
元々からパチンコ等インドア系のものは苦手なほうなので
こういった形のストレス発散は
私には向いていませんね…
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-08 00:35 | 新在家walker♪

灘浜ガーデンバーデン

何か舌を噛みそうな名前ですが(笑)
そばを堪能して満腹になったのか、次は

温泉に行きた~い♪

という事で、城崎に行くと時間が遅くなるので大阪方面に向かう方向で

有馬温泉なんかどうかなぁ…

というリクエストが(笑)
高速とした道で2時間かけて有馬温泉に到着も

人が多い~~~☆

f0031675_239453.jpg

という事で強引に家の近くの温泉に♪
妻と1回は行かないと潰れちゃうんじゃないかなぁ…という心配をしながら
抜け駆けしちゃいました(笑)

f0031675_2310251.jpg

いかにも安藤忠雄っという建築で
f0031675_23104365.jpg

車椅子などの配慮もしっかり♪

f0031675_23111331.jpg

温泉はまぁまぁでしたが
利用会員に入ってプールと一緒に使うとお得感があるかもね♪

今度は妻と行く事にします…でも混浴じゃないですよ(笑)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-01 18:35 | 新在家walker♪

車に愛を…

父の形見号では行くこともなかった

f0031675_22202237.jpg

Yellow Hat

家から徒歩5分(笑)
今度はチョットは綺麗にしなきゃ…と思ってます

買った芳香剤も

f0031675_22205377.jpg

トロピカル・マンゴー

ちゃんと揃えましたよ(笑)

あと、個人的に気に入っているお店が
サザンモール六甲内にあるアクタスさんの向かいにある店

f0031675_22264519.jpg

Garage

というカーグッズのお店♪
フェラーリのグッズであったり結構高いものばかりで、普段は

見てるだけ~


なのですが…
f0031675_22234972.jpg

MANGOデビューの記念日だったので、安い滑り止めのマットだけ買いました☆

これからも愛着を持って乗って行こうと思ってます☆
[PR]
by sw-michihiro | 2006-07-23 22:25 | 新在家walker♪

BAR LIBERTA

何故か店の外装の雰囲気に弱いゼミ長(笑)
カフェバーの店内の雰囲気とW杯で決勝進出したイタリア国旗に弾かれて入店♪

店内にはオペラが流れていて、小型のテレビにはイタリアの映画が…
雰囲気もイタリアのカフェみたいなカンジ(というかそうなのですが)で
スタンドもありました☆

ちなみにスタンドでカフェを飲むと100円引きとか!?

もちろん、イタリアといえばカプチーノ♪
お値段も某チェーンの珈琲店等と比較すると(するな、ちゅ~の!)

かなり良心的♪

何となくの雰囲気で堪能したのですが
帰ってから店のホームページがあったので見ていたら

ここのバリスタは

全国でもかなりの実力者なのですねf^_^;

確かに味はおいしかったです☆
が、本物の味が分かる人になりたいですね(>_<)
f0031675_23122971.jpg

[PR]
by sw-michihiro | 2006-07-08 23:14 | 新在家walker♪

駄BOSQUE

JR六甲道駅から阪急六甲駅までの間に
六甲八幡神社という大きな社があるんですが
その鳥居さんのすぐ下にある店♪

f0031675_22564553.jpg

チョット面白そうな店だなぁ…と前々から思っていて
行ってみたいと思いながらも忘れていて
思い出したかのように行こうかと思いました

こじんまりとした雰囲気にチョット緊張をしながら
入り口を開けると、木造の雰囲気の店内に
カウンター席と木のテーブルが3席

いらっしゃい♪

どうも家族で経営してそうな優しい雰囲気のお店でした☆
自慢のスープカレーに加えて店内を所狭しと飾っている世界のビールの空き瓶が…そう

ここはスープカレー世界のビールのお店です♪

今回はベルギービールフェアー

でも、プールに行く予定だったので飲めず(>_<)

スープカレーはベースとしてはジャガイモとにんじん、ピーマンが入っていて
それに野菜や牛すじやチキンなどで

お値段は700~900円前後

と結構良心的でした♪
味も美味しかったですよV(^-^)V

どうも神戸大学のお膝元ということもあって
学生さんや常連さんのチェキでの写真が結構ありました (^0^)
そういえば帰り間際には常連さんみたいな方が来ていました

理由はあるとは思いますが
「標的遺伝子治療」の募金とチャリティのリストバンドがあったので
f0031675_2304698.jpg

募金しちゃいました☆

また来てくださいね☆

と言われたので、また行きます♪
というかポイントカードも貰いましたので(笑)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-07-08 22:58 | 新在家walker♪