平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:新在家walker♪( 17 )

W杯もいよいよ佳境!
ベスト4が揃ったのですが

ブラジルが負けちゃいましたね…

あまりに優勝候補扱いされていたので、競馬と一緒で

ド本命って危険ですからね

それを言うと

ディープインパクト

って凄いですよね…でも有馬記念では負けているか(笑)

あと、ちょっとオーウェン…失礼、応援していた

イングランドも負けちゃいました

別に、ベッカム様が好き☆
とかいう類ではないので(笑)

でもベッカム以外でもオーウェンやルーニー、ジョー・コールなどなど
知っている選手が多いので見ていて楽しいです♪

あと、イングランドの青の軍団

チェルシー

というプレミアリーグのチームも応援しています♪
でもこのチーム、今となってはかなり有名なチームでして、半分は

ミーハー

気分です(笑)
コートジボアール代表のドログバなどはもっと見たかったですね♪

家の近くに、イングリッシュダーツバー

BAR501

という店があります

ちなみに501とはダーツのゲーム方式の事で
初心者でもかなり丁寧にダーツを教えてくれます♪

ただ、店員さん(名前忘れた!)は日本語がほとんど通じないのは難点ですが
弾き語りをしてくれたり
月末にはライブも開いているそうです☆

そういえば昨日のイングランド戦
さぞかし盛り上がっていたことでしょう☆

f0031675_23272018.jpg

その反動か、今朝はし~んとしていました(笑)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-07-02 23:27 | 新在家walker♪

一哲

家の近くに出来た、たこ焼き・たい焼き屋です♪

最近開店したばかりとあって
f0031675_15455131.jpg

店舗はピカピカ☆
店内で食べられるところと
お持ち帰りができます♪
f0031675_1547454.jpg

店内はこんなカンジです…

気さくなおばちゃんと
ぎこちない手つきで作っていた兄ちゃんと
アルバイトのねぇちゃんがいました♪

常連さんになったら、お好きなトッピングするよ♪

レシートに電話番号書いておくからね!
と言っておきながら

レシートをくれませんでした(笑)
俺って嫌われてるのか!?

今回、買ってきたのは『ねぎまみれ』
f0031675_15495831.jpg

本当にネギまみれでした(笑)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-05-13 15:51 | 新在家walker♪

夜桜見物(都賀川の桜)

神戸に引っ越してきて2年…

2年前はは越してきたばかりでバタバタで
昨年から、チョット歩いたところにある

都賀川で夜桜を見に妻と散歩を…

始めてみました♪
昼間見るともっと綺麗なのだろうなぁ…と思いつつも
そんな時間はないし(>_<)

でも、夜の静かな川のせせらぎの中の静寂のなかに
f0031675_2346789.jpg

咲いている夜桜も風情があってよかったですよ♪

f0031675_23471967.jpg

お互いに忙しい毎日を過ごしているので
こうして立ち止まって今の季節を感じるのもいいものですね♪

来年もまた来よう(^0^)/
[PR]
by sw-michihiro | 2006-04-07 23:50 | 新在家walker♪

しゅはり

ラーメン激戦区(?)とだけあって
『ラーメン屋』レポートが続いていますf^_^;

今回紹介する店は『しゅはり』
昨年オープンしたばかりで、和風な店内は

かなり綺麗でした(☆o☆)

ここの自慢は、海の幸をダシにふんだんに使った
潮(しお)ラーメン
天下一品がこってり系の代表なら
その対極にあるあっさり系の代表になるかと思います

またこの店は水や塩にもこだわりを見せていて
使っている塩は『ぬち(命)マース(塩)』という
沖縄の天然塩だそうです(=^▽^=)

ちなみに塩も販売していまして
250gで800円だそうです!
チョットお高めなんですが…となりで食っている客が

高いけど、ここの塩はかなりいいよ!

って話をしていました(*^-^)ノ
またの機会に買ってみることにしよう♪

あと、衝撃的だったんが

チャーシュー飯もあっさり系だったこと

わさびを付けて食べるあたりも面白かったです
味も美味しかったですよ(*^o^*)

肝心のラーメンのほうも
つゆも全部飲めるほどあっさりしていて
店のこだわりが伝わってきました♪

こってり系が流行っているので、賛否両論分かれそうですが
私は大好きな味です♪(*'-^)-☆
f0031675_9584995.jpg

[PR]
by sw-michihiro | 2006-03-10 10:01 | 新在家walker♪

あかね屋

今回も家の近くのラーメン屋♪
家の近くは『国道2号線』が走っているんですが
東京の環7には負けるんですが、一応国道2号線は

ラーメン街道

と言われてまして、生存競争の激しいロードになっています(>_<)

今回の『あかね屋』は
その国道2号線沿いにあります
外からは中が見えにくく、
f0031675_0381424.jpg

入り口の看板に魅かれて入店しました

引き戸を
ガラガラガラ…と開けると
中華料理店っぽい内装もわりと小奇麗にしてありました
あと、何故か

イチローのサインがあるっヽ(゜▽、゜)ノ

2003年に本人が来店したのか!?

スープは塩ベース醤油ベース
私は塩の『ねぎたま』ラーメンを頼みました(*^_^*)

九条ねぎたっぷり♪

味はあっさりながらもまろやかさがあり
おいしかったですp(^-^)q

今度は醤油を頼んでみよう♪
f0031675_0443729.jpg

[PR]
by sw-michihiro | 2006-02-14 00:45 | 新在家walker♪

炎帝

私の家から一番近いラーメン屋
炎帝と書いて『えんてい』と読みますo(^-^)o

昨年末にオープンしたての店で
よく通りがかる道に面しているので

一度は行かな!(^^)!

と思ってました。
f0031675_13153429.jpg

お客を誘う電光掲示板を眺め
その下のお店の暖簾をくぐる…

いらっしゃい(^0^)/

ピークは過ぎていたこともあり
お店は暇そうだ…
店内でまず目に付いたのは

50インチぐらいの巨大なプラズマハイビジョンテレビ( ̄口 ̄)

大画面を見ながら優雅にラーメンでも…って意図か!?
でも、ラーメン屋って回転率で勝負なんじゃないんかなf^_^;

また、焼酎類もそれなりにあって
カウンターに数種類ほどありました…それに何と

アサヒビールのクオリティーセミナーの修了証』まであるっ!

一体何なんだこの店はヽ(゜▽、゜)ノ
掘りごたつの座敷等の座席まであるし…

ラーメンの種類としては
・しょうゆ
・塩
・みそ
といった北海道系かな…って(勝手に判断)

私は、みそベースの『炎帝ラーメン』を頼みました
味は美味しかったですよ♪

ただ、オプション(笑)が目立っていて

ラーメン1本で勝負!

ってカンジはしなかったですね(笑)
大画面を見ながらオリンピックやW杯が応援できる(?)ラーメン屋(笑)
興味ある方も、ない方も
1度是非♪
f0031675_1029594.jpg

[PR]
by sw-michihiro | 2006-02-11 13:36 | 新在家walker♪

ぼくのふらいぱん

フィットネスクラブでアホほど泳いだあと
妻から電話がかかってきて
「三宮のジュンク堂に行こうかな♪」
って、事で三宮で待ち合わせ(ノ^^)八(^^ )ノ

『ミニ・デート』って言うほど
大したものではありませんが、2人で三宮をブラブラ(ラブラブ?)…
ジュンク堂ではお目当ての本はなかったらしく
腹が減ったので

メシでも食いに行こうか(=^▽^=)

ってことで、いつも利用している洋食屋へ!
(・_・)エッ......?

CLOSED

何だと、閉店かいな!ヽ(゜▽、゜)ノ

仕方なしに他の店を探すことに…
そこの洋食屋の『コロッケ定食』しか頭になかったため

思考能力ゼロ…_| ̄|○

言い寄ってくるのは
「カラオケどうです?」って言ってくる
兄ちゃんや姉ちゃんばっかり!

1つください!

って言ってやろうかと思いました(笑)

仕方がないので六甲道に戻ることに…
行った店は、最近六甲道でチェーン展開している
f0031675_2356359.jpg

ぼくのふらいぱん
前回は本店(?)に行ったので
今日はウエルブの中のお店へ(^0^)/

雰囲気は本店(?)あまり変わりなくおしゃれなお店です
神戸らしくあまり音量の大きくないジャズが流れていて
店の中は大学生ぐらいの若者が多い
でも1人とかではなくカップルが多いかな?

っていうのもこの店
マンガ喫茶ほどではないが1000冊以上の
マンガ本を置いていて
読みながら食事のできる店なんですv(^-^)

f0031675_00583.jpg

早速、私も『キャプテン翼』(笑)
もちろん、最新のマンガ本もありますよV(^-^)V

f0031675_022717.jpg

メニューは写真では見にくいのですが
ベースが『ご飯』が『パスタ』かを選べて
それにそれにかけるソースも
カレーやトマトソース、クリームソース、特性ハヤシ等から選べて
具財もベーコンと野菜や焼肉、シーフードなどいろいろあり
好きなトッピングで食べれる面白い店です♪

値段は平均して800円~1000円前後
暇つぶしにはもってこいです(#^-^#)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-02-03 00:09 | 新在家walker♪