平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ゼミ☆スポ(ゼミ長スポーツ)( 32 )

神戸でのブラジル戦

1次リーグの最終のブラジル戦の運命のキックオフまで
あとわずかになりましたね…

2点差以上の勝ちで
クロアチアvsオーストラリアの結果次第となると

かなり条件が厳しい

のですが、いずれにしても
やるっきゃないです!

まさに、ジーコJAPANの集大成♪

ブラジルの英雄ジーコの母国が対戦相手には
ブラジル国民にとっても何かの因縁を感じてるのではないでしょうか…

それはそうと、4年前の日韓W杯で
日本は1次リーグを1位で突破したのですが
もし、日本が2位で予選を通過していたのならば

神戸でブラジル戦

だったんです…覚えてます?

1位で通過したので、相手がトルコになっちゃいました
それだけに周囲も勝てる雰囲気になっていたのを覚えています

トルコといえども侮るなかれ!

結果的に負けちゃったし、国民的快進撃でベスト4まで進んだ韓国も

トルコに負けちゃったし…

そうであるなら、決勝トーナメントでベスト16でトルコと当たるより
どうせならブラジルと対戦してくれ~
と密かに願っていました(笑)

結果的に夢は叶わず…でも
ジーコが監督でブラジルと対戦できるなんて

ある意味幸せなことだと思います♪

結果如何によっては決勝トーナメントに進出できる望みはありますが

有終の美を飾る

勢いで行って欲しいものです♪
そのなかでもちろん勝利あるのみ!

日韓W杯から4年、いまや神戸市民となったゼミ長としては

神戸でブラジル戦をして欲しかったなぁ~

とつくづく思います
[PR]
by sw-michihiro | 2006-06-22 17:45 | ゼミ☆スポ(ゼミ長スポーツ)
前項のような不運な2組を見てしまったせいか
暗雲立ち込めるクロアチア戦

そういや98年のフランス大会の時のクロアチア戦は
実家で見ていました…あれから8年の年月が

あの時のクロアチアの方がボバンとかプロシネツキボクシッチ
といったタレント揃いで手ごわい感じがしました

確か耐えに耐えて後半の30分過ぎに
スーケル(確かこの大会の得点王)に決められた試合でしたね♪

でも今回も、侮れません…というか、そんな事を考えるまえに

絶対勝て~!

と言う試合です…

そんなこんなで午後10時過ぎに運命のキックオフ☆
この試合からガンバの誇る日本のサイドバック

加地亮が復活♪

かなりいい動きをしていました☆

それに対し、おい!ツネ様

何、ゴールエリア内でファールしてるんだよ!

前半22分に相手のFWプルショを倒してしまいPKに!
しかも前回のオーストラリア戦でもイエローを貰っているので

累積警告2枚で次回のブラジル戦は出場停止に…

この試合を落とすと決勝トーナメントの望みが完全に絶たれる

大ピンチ!

会場のみならずスタジオの慎吾ちゃんも全国のサポーターも
祈りを捧げたのではないでしょうか…やはり君臨しました

神の手が~~~~~~~~☆

川口能活の読みどおりのスーパー大セーブ

でも、オーストラリア戦でも大セーブを連発してからの
大逆転の3失点だけに油断は大敵です

クロアチアのMFスルナから起点に攻め込まれるも
日本も中田を起点に決定的なチャンスもあり

前回のオーストラリア戦よりかは内容があったと思います♪
それでも、日本のFWがパッとせず…

少しはミドルを連発していた中田の姿勢を見習って欲しいものです

柳沢は決定機を外すし、高原に至っては存在感さえなし…

その流れを変えるべく、後半から

強力・いなもと!

の登場☆
豊富な運動量で頑張っていたと思います

あと

大黒の5分ってのは短すぎます

クロアチアが後半は完全にバテバテだっただけに
精彩を欠く2FWをもっと早めに変えたら

得点が生まれたのでは

と思いました…

結果的に首の皮がつながったというよりは
最後までチョットは楽しみが残った…というカンジでしょうか

ブラジル戦に勝たないといけなくなってしまいましたが
決勝トーナメント云々を言う前に

ジーコJAPANの集大成を見せてやりましょう!

結果を気にする前に

当たって砕けろです!

もう、全力を出し切れば私的にはそれでヨシ!です♪

最後の最後まで、頑張れ・日本☆
[PR]
by sw-michihiro | 2006-06-20 03:47 | ゼミ☆スポ(ゼミ長スポーツ)
いよいよ、日本の出番です~~~♪

今回の対戦相手は
f0031675_0592591.jpg

ラグビーのレプリカで申し訳ないのですが
ヒディンク率いるオーストラリア

下馬評では五分五分ですが
勢いは向こうの方にあるかも知れません!

f0031675_105259.jpg

こっちは負傷の加地の分や遠藤、キャプテン宮本思いも背負い

青のシャツで応援

やはり、オーストラリアは当りが強い!
でも、日本も特異のパス回しで対抗…そんな中
前半26分(だったかな…)

俊輔のなんちゃってゴールが炸裂!

それまで押されていた展開も押し気味できるように
でも、それ以降の

ゴールが決まらない…ヽ(゜▽、゜)ノ

何度かの好機も逃す重苦しい展開のなか

前半終了…

やはり後半からはヒディンクが超攻撃的なシフトにチェンジ

前回の日韓大会のベスト4に導いたときの、韓国のヒディンクも
後半からFWを5人つぎ込んだ試合の印象が今でも残っていて

こりゃ、ヤバイな…と

川口の神がかったゴッドハンドで何とか防いでいたので

奇跡的に勝てる☆

とも思っていましたが、勝負の神様はそう甘くはありませんでした…_| ̄|○

超攻撃的サッカーのオランダと引き分けた
実力が日本に対し牙を向き
後半38分(だったかな…)に、押し込まれて1-1の同点になってからは

防戦一方

茂庭を下げて大黒を投入するも、さらに裏目に出て

結果的にボッコボコの1-3負け_| ̄|○

あかん!気持ちを切り替えたいのですが
ドンヨリとするような、何か煮え切らないような

モヤモヤとした敗戦だけが残りました…でも

気持ちは切り替えないといけません!
まだ終わったわけではありません(`ヘ´)

逆境をはね返せ…はね返せるのか!?
[PR]
by sw-michihiro | 2006-06-13 01:15 | ゼミ☆スポ(ゼミ長スポーツ)

ワールドカップ開幕♪

いまさら遅いんじゃ!って言われそうですがf^_^;

やはり4年に1度の祭典

ゼミ長も世界各国を意識していますV(^-^)V

社会福祉士ということと関係あるようなないような
f0031675_0372771.jpg

サッカーによる民族対立ではなく
ボスニアの三民族(イスラム教徒、セルビア人、クロアチア人)などの
民族融和プロジェクトにサッカーを媒体に頑張っている人々の話や

f0031675_041082.jpg

NATOの空爆によって民族が裂かれたユーゴスラビアの
ピクシー(妖精)ことドラガン・ストイコビッチの話の本

そういえば、ガンバ大阪にもドロブニャクという
モンテネグロ出身の選手が、かつてはプレーしていました…

今回のW杯もセルビア・モンテネグロや日本と対戦するクロアチアが出場していますねf^_^;

そういう平和のことを考えているかと思えば

やはり、お祭り

f0031675_046437.jpg

意味なくテキーラを飲んでみたり

f0031675_0473322.jpg

中村俊輔!ではなく…かつてのフランスの10番

将軍プラティニのレプリカ♪

を着てみたり…といえば
f0031675_051147.jpg

この、おっさん…ではなく、このお方は

皇帝ことドイツのベッケンバウアー

の靴を買ってみたり♪
f0031675_0521184.jpg

と一人意味もなくウキウキしています☆

でも、青きサムライの血は流れています
がんばれ・ニッポン!
[PR]
by sw-michihiro | 2006-06-13 00:58 | ゼミ☆スポ(ゼミ長スポーツ)

戦闘モード♪

最近、大阪環状線を乗っていたら
こんな車両が…
f0031675_13152890.jpg

ジーコJAPANバージョン♪
f0031675_13165947.jpg

ドイツに向けて出発進行(^0^)/

その帰りの足でついでに買っちゃいました
f0031675_13192655.jpg

ORNGE RANGEの『チャンピオーネ

その高ぶった気持ちでゼミ長のW杯グッズの紹介♪

f0031675_13204313.jpg

宮本、遠藤、加地と3人の現役ガンバと稲本、大黒の2人OBの5人の関係者がいる
ガンバ大阪のチャンピオンネックレス
日本代表のサポーターズリング…ファミリーマートの(笑)
あと、『絶対に負けられない…』のアクセサリー…東京のテレ朝限定らしいです♪

ちなみに、ケイタイのネックストラップ
f0031675_13232359.jpg

W杯モードになっています♪
しかも、ファミリーマート(笑)

f0031675_13241950.jpg

これは、翼くんが宣伝しているKIRINのNUDA!

f0031675_13245940.jpg

もちろん、ドラえもんも応援しています♪

がんばれ、日本!

そして、
f0031675_13255138.jpg

ゴールを決めろ、大黒将志(^0^)/
[PR]
by sw-michihiro | 2006-06-03 13:33 | ゼミ☆スポ(ゼミ長スポーツ)

オオグロ・マキ

そんな歌手いますね(笑)

熱き青のガンバ・サポーターのゼミ長としては

満足の代表選考でした♪

ガンバの誇りを胸に秘めた宮本、遠藤、加地の3人や
そこから世界に羽ばたいた大黒や稲本
はモチロン応援していますが

4年前の落選の悔しさを知っている
中村俊輔には期待してるし
頑張って欲しいですね♪

今回の選考は思ったほどのサプライズはなかったと思いますが

ドラゴン久保が外れて巻が入った

事ぐらいですかねf^_^;
個人的には松井大輔なんかも好きなんですが…小笠原もいるし

仕方がないですね

この悔しさを中村俊輔みたいに4年後に…
その頃には家長とかが代表入りとか!?
4年後よりも大事なのは今!
上手くいけば大黒と巻の2トップも見れるかもo(^-^)o

ララ・ラララ~♪
[PR]
by sw-michihiro | 2006-05-16 08:46 | ゼミ☆スポ(ゼミ長スポーツ)
久しぶりに長居での代表戦♪
私の知人もチケットが当たったって言ってました(*^_^*)

我らが誇る青き戦士からも
宮本、加地、遠藤が選出され奮闘はするものの

なにかチグハグな試合展開…_| ̄|○

開始1分ロスタイムに失点
シュート数も日本の方が上回りながら、雑なシュートも多かったようなf^_^;

後半の31分に巻が決める

何だかなぁ~~~~~…

っていう試合でしたねf^_^;
ねぇさん、また今日の感想を教えてください♪
[PR]
by sw-michihiro | 2006-05-10 02:12 | ゼミ☆スポ(ゼミ長スポーツ)

バスケも大阪♪

サッカーで新潟に負けた悔しさは

バスケットで晴らしてくれました~~~♪

今期から始まったプロバスケットボールのbjリーグ
リーグ戦を1位で終えた、大阪の誇り

大阪エヴェッサ

ネーミングが『えべっさん』みたいでしょ(笑)
プレーオフでもファイナルに進出し

74-64

新潟アルビレックスを撃破!

初代bjリーグの王者に!!!!

昨年度の阪神ガンバに続き…バスケも大阪♪
大阪が頑張っていますv(^-^)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-05-01 00:09 | ゼミ☆スポ(ゼミ長スポーツ)

キス?キッス?

レモンの味…』とかの話ではありません(笑)

神戸に引越しする前は宝塚に住んでいたのですが
前の家の近所の仁川の阪神競馬場で、競馬のG1・桜花賞が開催されました♪
競馬場の桜も満開のこの時期…阪神競馬場が1番綺麗な時期
だとも言われています(#^-^#)

1番人気は武豊騎乗のアドマイヤキッス

これから、皐月賞、天皇賞…とG1レースが続いて行くのですが
しばらくは武豊の馬の1番人気が続きそうですが

サスガに3連続でG1制覇はないかな!?

って事で今回の桜花賞は

武豊の勝利はない!

と見ましたV(^-^)V
結果は…アンカツこと安藤勝己騎乗の

キストゥへヴンが優勝!!!

アンカツは阪神、京都競馬場は強いですからねf^_^;
と言っている私ですが、馬券は買っていません(笑)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-04-09 20:18 | ゼミ☆スポ(ゼミ長スポーツ)
タイトルを『なみはやドーム・3たび』ってしようかと思いましたが
さすがにやめましたf^_^;

トリノ・オリンピック前からこのイベントの宣伝をやっていて、妻に

このチケットはプレミアがつくかもよ♪

って、お値段は高めだったんですがSS席を購入(σ・∀・)σ

日本選手団が大不振のなか、荒川選手が金メダルを獲ったときは

やった~、チケットの価値がチョットは上がるかも(笑)

って、チョット不謹慎!?な私でした…モチロン、売る気はありませんでしたが
日本全国荒川フィーバー!
あの武豊さえもドバイで優勝したら

イナバウアーします♪

って言う始末f^_^;
そんなイベントでしたから、日が近づくにつれてドキドキ感が(☆o☆)
f0031675_22515235.jpg

門真南駅…降りてからの雰囲気も
いつものボランティアの時とは明らかに違っていましたヽ(゜▽、゜)ノ
f0031675_22531430.jpg

なみはやドーム3たび…違法駐輪?の山(笑)
f0031675_22543045.jpg

こんなに人が来たことがないのか係員の手際の悪さ突然のドシャ降り
怒りの雷も近くに落ちてました(`ヘ´)
f0031675_2257361.jpg

会場の入り口です…会場内は寒い(+_+)
スケートリンクですから当たり前ですが(笑)
f0031675_22583829.jpg

でもメンバーはトリノを沸かせた
村主章枝選手高橋大輔選手、アイスダンスの渡辺心&木戸章之ペア
もちろん、金メダリストの荒川静香選手もいましたよV(^-^)V

それ以外にも、浅田舞ちゃん、真央ちゃん姉妹
特に『真央ちゃん』コールはちびっ子に多かったような気がします(^ε^)♪

さらに、天下統一(?)の織田信成選手
世界フィギュアで活躍した中野友加里選手恩田美栄選手などもいました

その他のメンバーも豪華絢爛だったんですが
ミキティこと安藤美姫選手は入学式で欠場でした(*´Д`)=з
f0031675_1024204.jpg


でも、超一流のスケーティングの世界に引き込まれっぱなしでした♪
トリノ金メダリスト荒川静香選手の

生・イナバウアー☆

3回も見れて超・感激でした(☆o☆)

モチロン、真央ちゃんスマイル村主スピンも見れて
大満足でした♪
f0031675_10244249.jpg


来年の世界選手権は東京らしいですが、ひょっとしたら

行っちゃうかも(笑)

な~んてね♪
[PR]
by sw-michihiro | 2006-04-03 23:13 | ゼミ☆スポ(ゼミ長スポーツ)