平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:甲子園ゼミ2006(青の力)( 53 )

いよいよ、ここでの最後のガンバの記事となってしまいました…が、来年用のブログにも別の角度からこの記事をしています。

ガンバは来年の元日の国立決勝の出場権を獲得♪

ただし、試合内容は前半に加地が先制して前田が追加点をあげるも…ミスから再三の決定機を作られるヒヤヒヤの展開。
それでも辛うじて勝利を挙げて決勝進出…相手は因縁の浦和レッズ!
結果より内容です。

優勝してツネ様を送り出しましょう♪

ちなみにこの記事は通算600号でした(笑)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-12-29 18:50 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
終わってみれば快勝でしたね!
ある程度は予測していたのですが、ガンバを支えてきた

ツネ様の移籍…

ザルツブルグでしたっけ…しかも、三都主と同じチーム!?

まぁ、なにわともあれイキナリ先制はされたものの
家長に播ちゃん、マグノとツネ様関西ラストゲームに華を添えることができました♪

元旦決戦にむけての最終関門は静岡!?
どうしよう?
[PR]
by sw-michihiro | 2006-12-25 00:13 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
行ってきましたよ、ユニバー競技場に♪
写真が容量超えちゃってお見せすることが出来なくなっちゃいました(笑)

試合もガンバらしく…前半を0-0で折り返し
後半、佐藤寿人が先制↓
もすぐさま遠藤のPKで取り返してマグノで逆転のまま試合終了

直前に失点

まさにガンバ(笑)
そのまま延長戦に入り、延長後半に2得点で勝利

まさにガンバ(笑)

実は、この試合から初めて『青と黒』のガンバサポーターと一緒に応援しました…クセになりそう♪
来年も甲子園に万博にと大忙しです…の前に

準々決勝のマリノスを撃破してください!
[PR]
by sw-michihiro | 2006-12-18 01:09 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
奇跡の優勝がかかった大一番…
今年一年ともに闘ってきたガンビーノ姉弟は奇跡の証人になるために

埼玉スタジアムへ…

マグノが夢へつなぐ奇跡の先制を行うも…やはり勢いの差だったのでしょうか。
最後に山口が一矢報いるも

ガンバ、終焉

やはりリーグ後半戦に遠藤や加地、播ちゃん等が途中で抜けたのが痛かったのでしょうか…。

奇跡へのリベンジは来年です!
のまえに、天皇杯だな♪
[PR]
by sw-michihiro | 2006-12-18 01:01 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
ガンバ大阪を熱狂的に応援していることを前提に…。
個人的には関西サッカー界全体が盛り上がって欲しいのですが神戸はJ2で未だに昇格争いに手こずっていますし、J1のセレッソと京都の体たらくぶりには腹が立ちます( ̄^ ̄)
そんな中での相手は負ければ即降格の京都パープルサンガ…J1には残って欲しいのですが、ガンバの奇跡のVのためには

負けてもらいます!

私は模試解説の担当のために行けなかったのですが、熱き青の友人が私の想いも届けに万博へ♪
さぁ、キックオフとともに私も携帯にてチェック☆
先制点は…何と

パウリーニョ

京都かよ\(゜□゜)/
浦和を意識してガチガチなのか!?
携帯では様子はわからず。
でもすぐさまガンバが反撃!
まずは前半34分

マグノ・アウベス

が同点弾(^O^)/
そのまま前半を終了して、後半早々にまたマグノ・アウベスが

2点目☆

にて逆転…そのまま4点差つけりゃ次節の浦和戦がかなり有利にすすめられるが、携帯チェックしてもなかなか点の入らない重苦しい展開に…。
まぁ、勝ちゃええわと思った終了10分前に

パ…パウリーニョぉぉぉ~~

京都も降格を免れようと必死なのはわかりますが、

ガンバ絶体絶命です!

スタジアムの悲鳴が伝わってきそうな携帯の画面f^_^;
しかも、ロスタイム突入…(((゜д゜;)))
それでも試合終了までは諦めずに携帯チェックを…すると、神様が君臨してきました♪

マ…マグノぉぉぉ~~!

奇跡へと夢をつなぐ単独得点王のハットトリックo(^▽^)o
連れからもメールがきて万博はお祭り騒ぎです♪

ちなみに浦和はドローで浦和がかなり有利だとはいえ、優勝の行方は次回の最終節のガンバと浦和レッズの直接対決にて雌雄を決することになりました(・ω・)/
昨年同様の奇跡は起こるのか!?

場合によってはヤットはベンチに播ちゃんはスタメンに、そして試合停止明けのシジクレイも復帰♪
結果はどうなるかはわかりませんが、ガンバに追い風は吹いています♪
とりあえずは悔いの残らないように、欲を言えばファンの願いとしましては

3ー0で浦和を撃破して下さい!
[PR]
by sw-michihiro | 2006-11-27 11:47 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
この試合は福岡にツキが残っていると言うよりは

明らかにガンバがツキに見放された試合

と言うのが正解でしょう(Θ_Θ)
降格圏内の福岡でしかもアウェイってことで、かなりヤバい気はしてたのですが…

前半早々、前田が押し込んで先制するも何か

どんよ~りとした雰囲気

案の定、すぐさま同点に追いつかれる\(゜□゜)/
その後も一方的に攻めるガンバ…マグノがキーパーもかわしてボールがゴールに吸い込まれて行ってる時は思わずガッツポーズ♪
が出たのですが…

ポ…ポストって

それからも押せ押せの展開ながらも重苦しい雰囲気の中…前半終了。

そして、後半…お前じゃ!中山ぁ(`へ´)
家長からの絶妙なクロスに

あんなドフリーなヘディングを外すな!

まさにW杯の柳沢以来ずっこけましたf^_^;
かなりキツい言い方ですが…あのシュートが外れたのが全てですわ
それか、あんなシュートを外すほどツキがない…まぁ、どちらにしても気持ちを切り替えないと浦和が王手ですから\(゜□゜)/
次の京都戦もヘビーな戦いを強いられると思いますが

勝て・勝て・勝て・勝てホーム(最終戦)やぞ!
[PR]
by sw-michihiro | 2006-11-26 13:30 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
最近、Jリーグネタしかブログしていない…。
その間、何にもなかった訳ではなく逆に

何もかもがありすぎてブログができない!

と言うほうが正直な話。
明日からも仕事で多忙なのは分かっているので正直怖い…でも
f0031675_21541790.jpg

今日の試合は観に行ってきました♪
但し、野球だったら完全に中止の試合もサッカーだったら決行♪サッカー観戦は体力勝負です。
f0031675_21561682.jpg

しっかりとカッパは買いましたよ…500円(笑)

f0031675_2214525.jpg

あと、今日は「播ちゃん」のユニフォーム・デビュー戦だったのに播ちゃんは出ないは雨が降りしきるはで踏んだり蹴ったりのデビューでした。

f0031675_2232536.jpg

試合の方はと言うと前半組織的に守ったガンバが後半に

マグノ・アウベスが技ありのシュートで先制♪
f0031675_2244145.jpg

すると、その後は

ジェフにボッコボコの押し込まれるガッタガタの試合展開…

f0031675_226358.jpg

勝ったのが本当に不思議な試合展開でした…言い方かえればそれだけ運があるってことかも知れませんね♪
[PR]
by sw-michihiro | 2006-11-19 22:06 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
遠藤が戦線離脱してから

ガッタガタのガンバ

この試合もマグノが開始早々に先制しながらも、オウンゴールはするわ逆転はされるわ…で

一体、どうしたんだよ~!

浦和が独走しちゃいます…追いかけるガンバの援護射撃に

次回はゼミ長も万博に観戦しに行きます♪

自力優勝の可能性はまたなくなっちゃってしまいましたが、まだまだ諦めませんよ!
[PR]
by sw-michihiro | 2006-11-14 18:10 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
いよいよ天皇杯にガンバが登場♪
前のリーグ戦が清水相手の快勝だけに残りの2冠を狙うガンバ大阪の緒戦が注目されます。

と…思ったら!?

社会福祉士会の仲間の1人は万博へ応援に行っていたのですが、もちろんTV中継なんてある訳なく(何で浦和はやってるねん!)
浦和のゴールラッシュを見ながら、携帯をチェック!何と

先制されているぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~!

ではないか…そんな重苦しいまま試合が進む。
結果的には辛うじて勝ちましたが

J2相手に辛うじて…って許されるのか!?

今度はユニバーで相手は広島、残留争いをしているとはいえ正真正銘のJ1!
ここを叩いて勢いに乗って行きましょう♪
[PR]
by sw-michihiro | 2006-11-06 00:04 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
連敗続きで正念場のガンバ大阪。前日、浦和が負けた事もあり今回は何が何でも落とせない一戦。
ここ数試合守備が崩壊しての惨敗だけに、立て直しが求められるこの試合。

前半の早々は清水に何度か押し込まれる展開はあったものの、何とか前半を踏ん張り前半を0点に…。

そして後半、まずはスキンヘッドのシジが、遠藤不在のなか司令塔を努める二川からのコーナーキックからヘッドで先制!
あとは、マグノが追加点、・ダメ押しと連発し優勝争いに辛うじて食い込んでいる清水を撃破。

さぁ、これで首位の浦和との勝ち点が3差!ガンバが猛追していきます♪
[PR]
by sw-michihiro | 2006-10-30 12:54 | 甲子園ゼミ2006(青の力)