平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:甲子園ゼミ2006(青の力)( 53 )

どうしたんだガンバ…q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
確かに、遠藤が抜けた穴は大きいが、いつもなら前半から失点を喰らう試合展開だが今回は絶好調の

播ちゃんの先制ゴ~~~~~~ル♪

に続き、マグノの技ありゴールで前半折り返しを2-0でリード…のはずが
何なんでしょう、後半の展開は!?

阪神タイガースは優勝は出来なかったものの、脅威の猛追で中日を脅かしました。崖っぷちのガンバはどうするの?
逃げる三菱の背中を、どう猛追する?誰かが泣く?

サポーターは諦めてませんよ!
[PR]
by sw-michihiro | 2006-10-22 23:44 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
加地の戦線離脱に続き、遠藤もかなりヤバい様子…。
無理からに加地は復帰したものの、前半終了間際にマリノスが山岸のミドルで先制( ̄~ ̄;)

最近、イタい試合内容が続くガンバ大阪…ここが正念場。
前回の日産スタジアムの時は壮絶な点の取り合いの試合だったけど、今回は攻めるも攻めきれず

かなり、イライラする試合展開O( > <)O

試合終了間際にマグノの同点弾で追いついたものの…そこまで。
負けない浦和の背中がドンドン遠ざかっていく(/-\)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-10-22 22:38 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
こちらも、あまり書きたくないブログ~(>_<。)\
前節で得失点差で浦和に抜かれ首位を陥落してしまいましたガンバ…負傷の加地は復帰のメドが立たないままのアウェイでの磐田戦。
それはそうとあの前田の右サイドバックの起用はいかかがなものか…と。

前半から果敢に攻めるガンバに対して、日本の守護神川口を中心の磐田が防戦一方…しかし、決めるところで決められないとイタいしっぺ返しが☆ ̄(>。☆)

カレンロバートの先制点を含めての前半で2失点、前回の甲府戦と同じような展開になっちゃいましたα~ (ー.ー")
後半からゼミ長お気に入りの家長が投入されて、流れがガンバに…これも前回と同じような展開(笑)
遠藤のフリーキックで1点差になり、そして終了間際に

同点ん~~~~~~~~┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘

の展開に、沸き立つガンバ側にすぐさま

逆転ん~~~~~~~~♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

されて試合終了(─┬─ _ ─┬─)
まるで、昨年の後半のガンバを見ているような試合展開でした(苦笑)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-10-13 11:38 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
先日の甲子園ゼミでの敗北に加え、雨の中のケアマネ研修…。昼から雨といいながら、天王寺に着いたときにはすでに雨ヽ(  ̄д ̄;)ノ

ケアマネ研修も実務とはかけ離れた倫理の講義とレジュメ棒読みの内容だったので

メッチャ暇ぁ( >▽)ゞ ふぁ~~

暇つぶしのガンバの試合経過が気になって、携帯のサイトで速報のチェック♪
おぉ、0-0か、と思ったら甲府が先制( ;; ̄3 ̄) 
であれよあれよのままに0-2(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・)
そのまま前半終了

ケアマネの講義が退屈なうえにガンバの試合も退屈な試合展開…追い討ちをかけるかのように、後半早々さらにガンバが失点o(>< )o o( ><)o
それでもあきらめが悪いゼミ長、何かいいことがあるはず!?と期待をこめたら、まずは

播ちゃ~~~~~~~~ん♪

ガンバの反撃開始です( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍
そして、立て続けに

ふ、二川ぁ~~~~~~☆

さぁ、あと1点差だ…と思ったら試合終了( ̄。 ̄)
勝ち点差は同じも得失点差1にて、首位陥落…でも

播ちゃんと山口智の代表選出に、二川、遠藤とガンバ勢が4名も(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
加地が負傷してなけりゃ5名だったのに(ノ-0-)ノ ┫∵:.

結果的に加地の欠場が響いた試合だったかも知れませんね…。
[PR]
by sw-michihiro | 2006-10-04 10:13 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
首位攻防の中の等々力での悔しい敗戦の恨みを晴らすべく万博での迎え討ち( ̄^ ̄)
感情的な部分もそうですが、浦和とともに背後に迫ってるだけに叩いておかないといけない宿敵(`・ω・´)

先日、新大阪に勤めている福祉士会のガンバサポーターから

フロンターレの選手を見た

とのMailが…心境的に複雑ですな(>_<)
しかし、気負っていたのはフロンターレの方でした♪

何なんでしょう、あのマギヌンのタックルは( ̄○ ̄;)
でもイタかったのは間違いなく川崎の方でした♪
マギヌンの1発退場にジュニーニョまで抜けたら

そりゃもう奥さん、ガンバの独壇場でしょう☆彡

バンバン播戸の勢いは止まらないし、代表から成長した二川の得点にワシントンを追いかけるマグノも2得点と…川崎の自滅もありながらも

完勝ですv(^-^)v

背後の浦和が気になりますが、ガンバはガンバらしく王道のサッカーで突っ走りましょう(^O^)/
[PR]
by sw-michihiro | 2006-09-24 01:16 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
話題の19歳梅崎司とか最近勢いのあるトリニータ。しかも前回、万博での涙雨の苦杯を味わっているだけに今回は負けられませんバチ (#--)……(▼▼#) バチ

しかも、首位のガンバの背後には川崎フロンターレ浦和レッズの影が…。そんな中、キックオフ直後にまたもや、アイツもコイツもババンバン

播戸の先制ゴール♪

開始2分でガンバが先制\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
守備陣も課題あるも4バックで無失点でバックアップ、そして…前半の43分にまたもや播戸がボールをもらって

ターン&リバース

で追加点o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ
サンフレッチェの佐藤寿人を抜いて日本人得点王になる通算13ゴールがガンバの勝利に餞を♪
オシム監督、見てますか?JAPAN代表に播戸竜二はいかがですか★⌒(@^-゜@)v
[PR]
by sw-michihiro | 2006-09-23 13:17 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
皆さんこんばんは♪
職場から利用者の搬送の連絡があったのですが、私なしでの対応で上手く行ったみたいで本当に感謝していますm(_ _)m アリガトォ~★
一応、緊急に備えていつでも出動できるように手には携帯電話を持っていましたが…できれば、行かずに済めばと心のなかで願っていたので本当にありがとうございました。本当にチームワークの勝利だと思っています。

さて、今日は大阪秋の陣in万博今期2度目の大阪ダービーでした(/ ̄ー ̄)
16時までなみはやドームでプールボランティアでそのままの足で万博へ♪
f0031675_139818.jpg

17時に万博に到着して社会福祉士会のメンバーと会場入り。既にヒートアップしていました。そして画面の隅に見えるバスとそのすぐ上にある記号(?)は…むむむ( ̄^ ̄)
f0031675_1414430.jpg

遅れること数分後、我が蒼き戦士のバスも到着しました( ̄ー ̄)ゞ
f0031675_1433067.jpg

これは前座の『地球を守るエコアクション』キャンペーンの一環でゲストとして参議院議員の荻原健司氏も万博に来ていました(*^^*)
f0031675_14638.jpg

ちなみに私も『チームマイナス6%』とかほざきながらも最近は努力していませんm(。-_-。)m
f0031675_14819.jpg

何か気ぐるみのキャラクターが多かった大阪ダービーでした(笑)

f0031675_149441.jpg

ちなみにスタッフの兄ちゃんが着ているTシャツは

Return to J2 Good-bye CRZ

Tシャツです…洒落っ気があるといやそうなのだがf(^^;)
グッバイされると大阪ダービーが見れなくなるので…ゼミ長としては

大阪ダービーでセレッソを倒す快感が好きなんです♪

今春から職場が住吉区に変わって長居競技場も毎日のように見る機会が出てきています。し、職場の近くの掲示板にはモリシのポスターもあるし…でも

愛着はありません

生粋の『俺たち吹田』の吹田っ子ですから(⌒_⌒)
f0031675_204866.jpg

こういう生駒山の風景を毎日見ながら育ちました。
そうこうしてる間に今回はアウェイのセレッソの応援も少ないながらもヒートアップ
f0031675_222345.jpg

西澤モリシといった日韓時代の主役に加え大久保嘉人が復帰。それに加えてレンタルで名波浩が加入と意外に侮れません。
それに対してガンバは遠藤加地それに今回中東初選出の二川と日本代表が目白押し♪
でも、チョット疲労が心配( ̄~ ̄;)ウーン・・・何か

日本代表vs元・日本代表

みたいな様相が…( ̄~ ̄;)??

会場入りした時はまだ明るかったのに、日が暮れるのも早くなって涼しくなる気温に反して
f0031675_285662.jpg

ガンバの応援はヒートアップ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ
f0031675_2103023.jpg

会場も満員に…今回の大阪ダービーのチケットは完売で当日券はありません。
f0031675_212916.jpg

今回は『紙ふぶき作戦』という事で、事前に紙ふぶきが配布。
f0031675_2133373.jpg

そして19時、選手入場。セレッソの桜吹雪?桜散る?…に対抗して
f0031675_2143176.jpg
f0031675_215180.jpg

ド迫力のガンバの紙ふぶき~炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎

f0031675_2161155.jpg

そのままの勢いでキックオフ(笑)
前半は日本代表を温存のガンバと名波を温存のセレッソ。お互いに決定的なシュートチャンスメイクはするものの藤ヶ谷と吉田の好セーブもあって一進一体の攻防…その扉をこじ開けた前半39分の

播戸竜二~~~~の値千金のゴ~~~~~~ル♪

1-0でガンバが先制(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
f0031675_2232330.jpg

さぁ、そのまま押し切って前半終了だ…と思ったのもつかの間☆⌒(>。≪)イタイ
f0031675_22543100.jpg

前半ロスタイムに古橋からのフリーキックに五輪代表候補の藤本の同点ヘッド
で1-1で前半終了。

そしてセレッソは後半から名波を投入…流れはセレッソか!?
f0031675_2281225.jpg

そうはいかのきんかくし!ガンバは遠藤&加地の日本代表のコンビを同時に投入♪
にて、流れは一気にガンバの方へε= (ノ**)ノ ジャーンプ
f0031675_2304529.jpg

まずは後半の32分に播ちゃんの2点目のゴールヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)
さぁ、ハットトリック狙いだ!と行きたかったのですが
f0031675_2331073.jpg

見にくいですが3点目はこの男♪
ゲゲゲの鬼太郎ではなく職人・遠藤保仁O(≧∇≦)O イエイ!!
f0031675_235556.jpg

f0031675_2352969.jpg

終わってみれば3-1でガンバの圧勝でした♪
f0031675_236856.jpg

試合終了直前には甲子園さながらの
f0031675_2365532.jpg

『蛍の光』の大合唱が~_(‘O‘) p♪♪ララララー

セレッソ側は消沈のまま試合終了…
f0031675_2395783.jpg

f0031675_2385059.jpg

さよならセレッソの大コールが…勝ったことは大変嬉しいのですが、ゼミ長的には

来年も大阪ダービーが見たいんです!

その夢は叶うのでしょうか?
f0031675_2421480.jpg

f0031675_2423325.jpg

そんな気持ちで万博競技場を後にしました。
セレッソ、もっとしっかりしなさい( ̄△ ̄#)
もうガンバとのリーグ戦での対戦はないんだから…せっかく快勝したのにねぇセレッソが残留争いをしているから?(;_;?)

でも、快勝は快勝です♪
ガンバは優勝へ突っ走りましょう\(── 。 ──)DOMO♪
[PR]
by sw-michihiro | 2006-09-10 02:51 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
ビックスワンでの仇は万博で( ̄^ ̄)
とともに絶好調なガンバのFW陣♪

2得点のマグノのですが

播戸がいいっ☆彡

やはりノッている男は違いますね(^_-)☆
状態からいくて万全ではないガンバm(..)m
それでも絶好調男・播戸竜二をはじめ
誰かが必ず結果を出しているところに

本当の強さを感じます♪

浦和が負けたことにより首位奪還(^-^)/
昨年のディフェンディング・チャンピオンの風格も出てきましたねo(^-^)o
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-30 22:28 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
最近好調の名古屋と

この時期にはあまり当たりたくはなかった

と思う今日この頃ーー卍(゜ρ゜)
それに追い討ちをかけるかの様に

前半早々での山口智の負傷退場(°◇°;)

交代された青木があまりかみ合っていなくて
名古屋の怒涛の攻めの餌食に…それとともに

ガンバらしい攻撃ができていない!

名古屋のガンバに対する意識の高さを感じましたし
キーマンを失ってボロボロのガンバとが交錯して

前半途中で0-2

(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
播戸がババンっと豪快なボレーで1点決めるも
すぐさま点を取られて1-3で前半終了ヽ(  ̄д ̄;)ノ

後半に入って疲れの見えてきた名古屋に
ようやくガンバらしい攻撃が♪

まずは職人・遠藤のPKで1点差☆
そのあともガンバの波状攻撃が!
それでも、このまま

THE END

かと思った後半の43分…決めたのは

浪速のゴンこと中山悟志のヘッドぉ♪

勝ったかのような同点劇☆
勝ち点差を逃したことや首位陥落は悔しいのですが…それでも
好調名古屋に価値のある勝ち点1

まぁ、最低限の仕事は果たした…というトコロでしょうか?
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-30 14:04 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
阪神の仇はガンバで討つ”(  ´  ▽  `  )ノ”
ヤットvsヒサトの日本代表旬対決も見物だったんですが

スカッと快勝☆

いきたかったのですが…なんで

3-0の展開からハラハラせなあかんねん(メ▼。▼)y-~~~

ババンが播戸とヤットを交代してからの
ガンバがガタガタq(・・;q) ))) ((( (p;・・)p オロオロ

気づけば1点差

まぁスリル満点が好きな方には最高の試合だったかも☆
とにもかくにも首位はキープ☆彡(^_^)∠※ PAN!
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-25 19:35 | 甲子園ゼミ2006(青の力)