平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:甲子園ゼミ2006(青の力)( 53 )

結果が結果なので、何を言っても

負け犬の遠吠え

なのですが、言わせてください

何故、この時期に行うのですか!?

加地に宮本に遠藤のいないガンバの現状もそうなのですが
世間がW杯で盛り上がっているこの時期に

行っても盛り上がらない

どころか

注目してくれないじゃないですか~~~

ガンバもそうですが、大量に代表を輩出している

浦和も敗退

と、何か盛り上がりに欠けているような気がします…
でもまぁ、アレックス・ミネイロに今日は完敗です

愚痴はあれど、負けは負けです

昨年の準チャンピオンのガンバのナビスコ杯は
あっさりと終わってしまいました
[PR]
by sw-michihiro | 2006-06-09 00:02 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
久しぶりのガンバ・ネタですが

時期が悪すぎです~~

お互いに日本を支える強豪クラブだけに
数多くの日本代表をドイツに送り込んだために

ベストメンバーではない状態

しかも、日本代表vsマルタ戦の前座みたいなイメージ( ̄○ ̄;)
更に、TV中継しているのが

フジテレビ739

って…
見られないじゃないの(`へ´)

ソワソワしながら携帯で結果を待つ形に
ガンバ・メールが親切にハーフタイムでの速報を
でも、結果的には0ー0の

スコアレス・ドロー

晩の『やべっちFC』を見ても
ほとんどガンバの事は話題に触れず…本当に

時期が悪すぎです!

ACLに出場したため
予選は免除のガンバでしたが

特権はいずこに…

アウェイでのスコアレスの結果に
万博では絶対に勝たなければいけなくなりましたが

『青』の力で何とかして撃破して欲しいものです(*^_^*)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-06-06 08:27 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
日本代表組が不在のなか
消化試合になってしまったアウェイでのダナン戦

それでも、有終の美を飾ろうと

助っ人陣を中心に奮闘しました

まず前半21分にフェルナンジーニョが先制(ノ^^)八(^^ )ノ
追うことマグノが35分に得点♪
前半ロスタイムにフェルが更に追加点(^-^)/
後半7分には二川~
後半27分にPKでダナンの初得点もご愛嬌♪

でも最後に山口が5点目を決めてくれて…見方によっては

終わりヨシ

になるんでしょうかね(・_・;)
これで、ガンバによる世界への挑戦は終わりました

一つの終わりは次への始まり♪

このタフだった経験を
次はナビスコカップにて

昨年の雪辱を晴らしてくれれば

…と
もうすぐに迫ったドイツのW杯でも
ガンバ勢には活躍してもらわないといけないので

ACLは終わってしまいましたが

青の熱い日々は続きますね(=^▽^=)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-05-18 06:21 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
とりあえずは、今日の鹿島vs浦和、C大阪vs川崎を残していますが

暫定首位~~~~!

得点王独走のマグノ・アウベスが前半38分に
久しぶりに先制のゴール♪

しかし、その後すぐに加地が2枚連続のイエローにて

退場してしまう~~~~!

守りの展開に!
でも相手の得点源のバレーも不発に終わり、逆に

ヤットがやってくれました~~~!

サスガはPK職人
代表へのアピールもできたのではないでしょうか!?
[PR]
by sw-michihiro | 2006-05-07 11:22 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
これで、ガンバの世界への挑戦が終わりました…

相手サポーターがいない
圧倒的ホームの万博で、持ち前のガンバ・サッカーも発揮できず

大連~新潟と過密スケジュールのなかのアウェイ連戦
確かに疲労困憊状態なんでしょうが

それが、チャンピオンチームに課せられる試練!

であり、世界へのハードルなんでしょうね…
結果的に内容よりも、勝ち点計算のドロドロしたサッカーが
出来なかったことが、予選敗退の原因じゃないでしょうか!?

やはり、アウェイでの全北現代での逆転負けが
最後まで響いたカタチになりましたね…

前半で失点された展開を
後半28分に山口智が泥臭くねじ込んでの

ゴ~~~~~~~~ル!

はしたものの同点止まり、でも
予選敗退はしたものの、世界の夢を見させてくれて

ありがとう、ガンバ♪

来年こそは、今年の悔しさをバネに予選突破しましょう!
[PR]
by sw-michihiro | 2006-05-04 13:32 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
やはり、アウェイの連戦の疲れからか

動きに精彩を欠くガンバ

オレンジの大アウェイのビックスワンで
前半43分に中原に決められ、追いかける展開に

後半、マグノを中心に攻めるも結局
ゴールマウスをこじ開けることができず

今季初のリーグ戦完封負け…_| ̄|○

首位陥落もまだまだ勝ち点1差の2位

これからこれから♪
[PR]
by sw-michihiro | 2006-05-01 00:00 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
自力グループリーグ突破が消滅してしまった~~~ヽ(゜▽、゜)ノ

これがアウェイなのか!?

ピッチコンディションも最悪で、
ガンバの機能も発揮できぬままの敗北

やはりJ勢にとって中国でのアウェイは鬼門ですね(>_<)
ハナシによると吸殻やごみが落ちていたそうですが
それだけならまだしも

錆びたカッターナイフが落ちていたとか!!!!

シャレなんないっスよ(`ヘ´)
あと、何でTV中継がないのか…
アジア全体でサッカーを盛り上げていかないと

いつまでもサッカー後進国扱いのままですよ!

UEFAのチャンピオンズリーグはどのチャンネルでも
ニュースでやっているし、中継もあるのにねf^_^;

それはそうと、5月3日の全北現代は何としても叩いて
GL突破に望みをつなげましょう(^_^)/~
[PR]
by sw-michihiro | 2006-04-27 00:50 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
気分を変えて…ガンバのブログです~~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

阪神の記事でも言っているんですが
今日は昼前から行事&会議があって
内容を聞いているようで、気分はソワソワ
合間を縫って携帯をいじっていたら

前半35分にマグノ・アウベスの得点ランキング独走の

G~~~~~~~~~~~~~OAL!!!!!!

で今期2ケタに乗る10得点目
チームもこの虎の子の1点を守りきり

完封で勝利(=^▽^=)
ナイトゲームでは今期無敗だった浦和に土が着き、今期初の

単独首位です♪

次はACL、アウェイの大連での対戦になりますが
ここを勝てば決勝トーナメントにかなり近づきます!

今のガンバは誰にも止められない

勢いで突っ走りましょう(ノ^^)八(^^ )ノ
[PR]
by sw-michihiro | 2006-04-23 01:48 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
個人的に、横浜Fマリノスの

Fは外してくれ~~~!

といまだに思っている一人です…
1999年のフリューゲルスの悲劇の経緯も見てきたし
存続の署名にも協力してきました…なのに

それでも、解体したフリューゲルスのFは
合併(!?)したマリノスに引き継がれ残る形に…

昔、好きだった人がマリノスファンだったんで
よくメールでバトルしていました(笑)
ちなみにその人…中村俊輔のファンでしたf^_^;
今はセルティックを応援しているのかなぁ…

そういや、2000年の長居の悲劇でセレッソが優勝をかっさわれたのも

横浜Fマリノスでしたね

月日は流れど、強豪は強豪!
今日も点の激しい獲り合いの乱打戦☆

先に先制したのはガンバ(^0^)/

前半17分にマグノ・アウベスの豪快な右足による先制弾♪

その後はマリノスが反撃…
26分に大島のヘッドに松田のミドルで1-2に_| ̄|○
でも、それで終わらないのがガンバ☆

前半ロスタイムでマグノが得点王独走の2得点目

にて2-2で前半終了
後半も守りが堅いマリノスとの一進一退の攻防(`ヘ´)

まずはガンバ!
後半27分にフェルナンジーニョと交代した前田のクロスから

二川の顔面(?)ヘッドぉ~~~~~~♪

で3-2と勝ち越し…しかし、すぐさま
マリノスの狩野の押し込まれ同点に…それでも

やっぱり前田ぁ~~~~~~!

マリノスのディフェンスのパスを
かっさらって相手ゴールに押し込んで
壮絶な乱打戦の終了(^0^)/

いやぁ~~見ごたえのある試合でした(^o^)v-~~~

そうそう、あと
ガンバ大阪、通算200勝達成~~~おめでとう♪
忘れかけていましたf^_^;
[PR]
by sw-michihiro | 2006-04-15 22:20 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
今日の相手は中国リーグの優勝8回の強豪
今までのアジア・チャンピオンズリーグでもJリーグ勢は

中国のチームにはさんざん泣かされ続けてきました(T_T)

そんな日本代表としての気持ちも込めて
f0031675_0414057.jpg

世界の子どもたちに捧げるホワイトバンドを取り扱っていた
ファミリーマートが今度は
日本代表に捧げるブルーバンドの販売を始めました♪

同じ「青き力」なので
f0031675_0433468.jpg

ガンバの勝利ジーコジャパンの躍進の気持ちを込めながら
f0031675_0443325.jpg

折り鶴を作成♪

気持ちが届いたのか

日本代表のPK職人次長課長の河本ではなく遠藤保仁

が職人らしくキッチリと決めて先制(^0^)/

これで勢いに乗ったのか
マグノ・アウベスが2得点で結果的に

3-0で快勝♪

E組の首位に(ノ^^)八(^^ )ノ
各組の1位しか決勝トーナメントに行けないので

これで1歩前進です~~~♪

我が故郷・吹田から世界への夢が近づきました(^ε^)♪
でもまだ折り返し…今度はアウェイで大連を叩きましょう!
[PR]
by sw-michihiro | 2006-04-13 00:54 | 甲子園ゼミ2006(青の力)