平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:甲子園ゼミ2006(青の力)( 53 )

浦和の結果待ちですが…とりあえずは

暫定首位で~~~~す☆

万博公園の花見客の酔いも醒める上位決戦
押しつ押されつの一進一退の攻防…

決めたのは、試合終了直前の後半44分
フェルナンジーニョのファウルからPK!

蹴るのは、モチロン…妻曰く

次長課長の河本似(?)のPK職人・遠藤

難なく決めて、ライバルの鹿島を撃破♪
万博の桜は満開です!

もう一つの大阪の桜は…どうでもいい話ですがf^_^;

さぁ、これで首位争いの権利は獲得しました♪
ガンバが勢いに乗って行きますよ~~~(^0^)/
[PR]
by sw-michihiro | 2006-04-09 01:04 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
去年、万博での清水戦を観に行って
ロスタイム直前で逆転・勝ち越しをしながら

ロスタイムで同点~~~!

という貴重な喜劇(?)を観させてもらった清水戦…
今回はアウェイとい状況で猛攻を耐える展開に

前半22分に二川とのワンツーで家長が先制
前半終了直前に兵働に同点にされて…さらに逆転されて前半終了_| ̄|○

しかし…ここからがガンバ♪
後半22分にフェルナンジーニョ、40分にマグノ・アウベス
といったお馴染みの、ガイジン・コンビ☆にて逆転♪

これで、2位浮上~~~!

個人的にひそかに応援しているルーキー安田も投入
さぁ、この勢いで次の鹿島も撃破するぞ(^_^)/
[PR]
by sw-michihiro | 2006-04-01 23:31 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
日本代表が不在で、遠藤が戦線離脱の中

よく頑張りました~~~♪

去年の開幕戦のホーム&優勝争いの中のアウェイ
ともに完封負け…_| ̄|○
しかも、去年0封されたのは

大宮だけ!

という因縁試合(`ヘ´)
でも、地上波でも衛星でもケーブルでも試合は放送してなくて
ガンバ・メールから結果を知りました…なんと!

播戸選手がゴールを決めたみたいですね♪
ダメ押しみたいでしたけど…ヨカッタヨカッタ(ノ^^)八(^^ )ノ
[PR]
by sw-michihiro | 2006-03-30 00:04 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
先日のACLのダナン戦をきっかけにようやく

マグノ・アウベスが機能してきましたね~♪

今日も2ゴールで
得点ランキングもトップ・タイの計5ゴール(=^▽^=)

あと、遠藤の芸術的なフリーキック!
思わずキーパーも反応できず(笑)

快勝は快勝でしたが
今度は無失点で勝ちたいですね!

やはり、ツネさまはスタメンのほうが
チームの雰囲気もいいですよね!?
[PR]
by sw-michihiro | 2006-03-26 00:40 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
WBCが盛り上がったんで、ACLも(笑)

家の近くのコンビニにてようやくGET♪
f0031675_0224585.jpg

ゲータレードの『ガンバ』バージョンv(^-^)
あと、ガンバ大阪といえばこんなグッズもあります
f0031675_0241199.jpg

ガンバ大阪のスヌーピーです(笑)

遠藤、フェルナンジーニョ、播戸、マグノ・アウベス、前田、宮本、橋本、家長
スタメンをズラッと並べたのではありません(笑)

ACLの万博でのダナン(ベトナム)戦の得点者です
蓋を開ければ

フェルナンジーニョをマグノ・アウベス(マグノは計4得点)が
3・12の大阪ダービーに次いでのWハット♪に
J1万ゴール以来の得点の前田が2得点(^0^)

笑いが止まりませんな~♪

しかし、試合を見たわけではないから
下手なことは言えないけど、宮本がスタメンだった…ってことは

やっぱり、3バックがいいんじゃないの~

と思いますけどf^_^;
やっぱり、宮本が機能しなきゃガンバじゃないよ!?
西野監督…Jはモチロン、ACL制覇のためにもご一考を
[PR]
by sw-michihiro | 2006-03-24 00:36 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
さすがに3戦連続スタジアムとはいかず
今日は自宅にて観戦♪

でも自宅で観戦すると分が悪く
負け試合しか印象に残ってないような気がする今日この頃

是非とも前節のような大阪ダービーのように
大爆発で快勝して欲しいものです(^0^)/

前座(?)で観戦していたセレッソは相変わらず不甲斐なく…
対して阪神タイガースは片岡のサヨナラホームランで
景気よくサヨナラ勝ち~~~♪(ノ^^)八(^^ )ノ

さて、ガンバの運命はいかに!?
…と、言っている間に

前半1分セットプレイから大分の新加入

オズマールの先制ヘッド!

立ち上がりの悪さは相変わらずです…_| ̄|○

さぁ、気を取り直して反撃だ!
でも、大分のディフェンス陣が組織化されていてかなりいい(>_<)

チャンスは幾度とあれど、最終ラインが突破できず
もどかしい展開が続く…ヽ(゜▽、゜)ノ

そんな中で攻めていたガンバにチャンスが(*^-^)ノ
前半PKのチャンス!キッカーは遠藤…もちろん

決まったあぁぁぁぁぁ~~~~~!

ガンバ同点♪でも
それで喜んでいるようでは昨年のチャンピオンチームではありません(笑)

その後も攻めるも大分の堅い守りに阻まれる展開…
結局1-1で前半終了

大分戦は今までのリーグ戦でも鬼門になっていて
今日の勝利としても大切ですが
今後の流れを考えても是非とも勝っておきたい一戦(`ヘ´)

後半に変わっても攻めに攻めるガンバ!
しかし、その裏を突かれて立て続けに2失点…_| ̄|○
播戸、前田を投入するもあまり機能せず(-_-;)
宮本に関しては出る番もなく1-3で試合終了

リーグ戦の初黒星で万博は涙雨となりました(T_T)
大分のディフェンスがよかったとはいえ
そこを何とか突破しないリーグ2連覇は見えないと思います

それだけに今日の敗戦が悔しい~~~~!
ディフェンス面での課題は早急ですが
攻撃陣も何かチグハグでしたね…やはり前節は相手がセレッソだったから!?
[PR]
by sw-michihiro | 2006-03-18 21:39 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
選手が所定の位置に散らばり
いよいよ15時5分キックオフ!

って言ってる間に、前半2分

フェルナンジーニョの鮮やかな先制ゴ~~~~ル!

f0031675_2136960.jpg

電光石火の攻撃でガンバが早くも先制♪

その後は攻めに転じるも得点に結びつかず
こう着状態がしばらく続く展開に…
そんな中前半終了間際の40分

f0031675_21382149.jpg

西澤明訓のミドルシュートでセレッソが同点に…

f0031675_21394391.jpg

GOAL!!はええねん、ちゅ~に(`ヘ´)

f0031675_21411051.jpg

何か嫌な雰囲気の中、前半終了(*´Д`)=з

f0031675_2205446.jpg

ん…この人は!?

f0031675_21432492.jpg

前半は1-1でしたが…ここから

ガンバのブラジル祭りが始まります♪

その前に後半の56分…
f0031675_21452370.jpg

負傷の加地に代わって、ミスターガンバを引き継ぐ
宮本の登場です(^0^)/

f0031675_21465223.jpg

まずやってくれたのは、この男です!

f0031675_21481137.jpg

後半の60分、65分と立て続けにゴールを決め
自身初の

ハットトリック達成~~~~~♪

心身ともに衰弱しきったボロボロのセレッソのディフェンス陣に
今度は、マグノ・アウベスが襲いかかる!

f0031675_21515192.jpg

f0031675_2152230.jpg
f0031675_21522097.jpg

81分、84分、86分とわずか5分間

ハットトリック達成~~~~~♪

これにてガンバのブラジル祭りは絶頂期をむかえます
f0031675_2155112.jpg

沸き立つガンバサポーター

f0031675_21562061.jpg

意気消沈するセレッソサポーター
去年の長居のダービーは4万人入ったんですが(^^;)

f0031675_2158639.jpg

そんなこんなで歓声と怒号が飛び交う中、試合終了!
満足といや満足なんですが…

セレッソ弱すぎ!

あまり強くなってもらうのも困るのですが
同じ大阪のライバルとして
やはり両雄でいてもらいたいのです(`ヘ´)

f0031675_2231087.jpg

9月の万博でのダービーも勝ちますよ
でも、こんどはもうチョットいい勝負が見たいですねf^_^;
[PR]
by sw-michihiro | 2006-03-12 22:07 | 甲子園ゼミ2006(青の力)

大阪ダービー♪

今日は大阪ダービー

世界のサッカーでは
イタリアのACミランvsインテル のミラノ・ダービー
イングランドのマンチェスタUとマンチェスタC のマンチェスタ・ダービー
スペインのレアルマドリードとアトレティコマドリード のマドリード・ダービー
など世界的に有名なダービーマッチがあります♪

大阪ダービーもそれらに負けないダービーにしたい…

のがゼミ長の思いです(*^o^*)

ちなみに競馬でもダービーがありますが
同じダービーでも語源が
サッカーの場合は:街の名前
競馬の場合は:人の名前
なのでニュアンスが違います…

長居の駅を降りると
f0031675_20592953.jpg

反対側からですが(笑)、こんな幟もありました♪

f0031675_2174432.jpg

ようこそ長居へ♪(*'-^)-☆

改札を出て地上に上がると
f0031675_2192681.jpg

傘をさしてスタジアムへ向かう人の群れがありました

f0031675_21105030.jpg

ピンクのカッパを着ているセレッソ・サポーター

f0031675_21113080.jpg

ガンバ・サポーターも発見♪

f0031675_21151744.jpg

長蛇の列を掻き分け、ようやく客席に…
昨日はあんなに暖かったのに…今日はかなり寒い(*_*)
先週の浦和戦と同じです(笑)

f0031675_21182957.jpg

試合前の腹ごしらえ…ラーメンがうまい♪

f0031675_21194523.jpg

試合前の練習風景ですo(^-^)o

f0031675_21205364.jpg

f0031675_21214287.jpg

試合開始前の両チーム応援もヒートアップして来ました♪
しかし、去年のダービーと比べるとセレッソ側に空席が多いような…

f0031675_21263779.jpg
f0031675_21264999.jpg

そういう事はあまり気にしないで!?
チームフラッグに続いて、選手が入場してきました♪

f0031675_21284186.jpg

ヤン坊・マー坊も登場(笑)
さぁ試合開始です(ノ^^)八(^^ )ノ
[PR]
by sw-michihiro | 2006-03-12 21:31 | 甲子園ゼミ2006(青の力)

Tifosoカード♪

開幕の浦和レッズ戦を見に行ったときに
こんなチラシが入ってました☆
f0031675_2332458.jpg

Tifosoカード会員募集中♪

何だろう…(?_?)
と思ってチラシを拝読、どうも
f0031675_23344540.jpg

スポーツ・オーソリティの会員カードらしいv(^-^)

それなら、家の近くのHAT神戸に店舗がある(^0^)/
と思いきや、大阪と奈良の店舗が中心で
HAT神戸店は対象外…_| ̄|○

神戸市はヴィッセル神戸のホームタウンだからなのか!?

でも、ダイヤモンドテラス伊丹店は出来るみたい
同じ兵庫県なのに(`ヘ´)

愚痴を言っても仕方がないので
実家へ行くついでに寄る事に…

本日は16時まで仕事…その帰りに
名神高速で西宮から吹田まで三 (/ ^^)/

そこから近い、デュー阪急山田店に行くことに♪
名神吹田インターから中央環状線に合流…でも
f0031675_23445442.jpg

出口を間違え、昔・勤めていた郵便局の前へ…懐かしい(#^-^#)
ちなみに3年半勤めてました♪

f0031675_23461298.jpg

そこから数分のところに、デュー山田が見えてきました
郵便局にいた頃はそんなんはありませんでした(´・ω・`)
確か、今のデュー山田のところに
年末年始にプレハブの小包の配達出張所があって
そこに借り出されていた時もありました(*^o^*)

f0031675_234956100.jpg

山田の駅前もすっかり変わってしまい
今は、その面影も形もありません

感傷に浸る気分もなく、店舗に入ると
f0031675_2351638.jpg

さすが地元!

がんばれ!!ガンバ大阪

の幟がV(^-^)V
ちなみにこの幟、北摂地区の至る所で見ることが出来ます(^ε^)♪

f0031675_23532465.jpg

店舗のガンバグッズも充実していました♪

f0031675_23541557.jpg

会員カードもようやくGET(b^-゜)
ちなみにTifosoとはイタリア語で『サポーター
の意味だそうです♪
[PR]
by sw-michihiro | 2006-03-08 23:57 | 甲子園ゼミ2006(青の力)
ガンバ大阪、世界へ

その足がかりとしてのアジアデビュー
今日はアウェイ韓国の全州での第1戦(`ヘ´)

マグノ・アウベスがお礼参り(元、全州現代の選手)
とも言えるゴールを決めたものの、相変わらずの守備陣で

逆転負け~~~~!ヽ(゜▽、゜)ノ

を喫しました…_| ̄|○
勝っていただけにもったいない(-_-;)

気を取り直して、12日の大阪ダービーです♪
[PR]
by sw-michihiro | 2006-03-08 23:28 | 甲子園ゼミ2006(青の力)