平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー

<   2006年 08月 ( 86 )   > この月の画像一覧

阪神vs中日15回戦

△阪神3ー3中日△

あと1球にこぎつけときながら井上に被弾…でも

球児を責めることは出来ないと思います

この悔しさを明日にどう繋げていくか
少なくとも今日の試合では選手の気迫は感じられました…が

あとは結果ですかね(>_<)

ミラクルを諦めていないファンがいる限り
選手は気迫をむき出しにして、明日こそ

勝て・勝て・勝て・勝てホームだぞ!
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-31 00:17 | 甲子園ゼミ2006(For the 虎)
ビックスワンでの仇は万博で( ̄^ ̄)
とともに絶好調なガンバのFW陣♪

2得点のマグノのですが

播戸がいいっ☆彡

やはりノッている男は違いますね(^_-)☆
状態からいくて万全ではないガンバm(..)m
それでも絶好調男・播戸竜二をはじめ
誰かが必ず結果を出しているところに

本当の強さを感じます♪

浦和が負けたことにより首位奪還(^-^)/
昨年のディフェンディング・チャンピオンの風格も出てきましたねo(^-^)o
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-30 22:28 | 甲子園ゼミ2006(青の力)

リニューアル予告…

休業のお知らせではありません(笑)
実は本業のほうが何かと緊急事態でして、回想法にて昔の記憶をたどりながらブログをしている今日この頃…(_´Д`)

皆さんに色々な情報をお伝えしたい気持ちで、更なる期待に応えようとする悪い癖がヽ(  ̄д ̄;)ノ
それと本来したかった内容から大幅に軌道がズレているので…ここらあたりでチョイとリセット☆

愛する阪神タイガースとガンバ大阪の結果は引き続き記事にしますが、それ以外の内容を一新(したいなぁ~…っと)♪
どんな内容のブログかは9月からのお楽しみ

と言うほど大そうなものではありません(笑)
ブログのURLもそのままです
(V)O¥O(V) フォフォフォ
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-30 17:44

阪神vs中日14回戦

○阪神9-2中日●

ゲーム差離れた首位決戦でも、
熱い甲子園球場\(^\)(/^)/\(^\)(/^)/♪

苦手、中日先発の中田もなんのその
効率的に点を取っていく阪神打線に
スタンド全体がお祭り騒ぎ\(^\)(/^)/\(^\)(/^)/♪

先発井川も12三振の好投にて
第1ラウンド制覇♪~(^^~) (~^^)~♪♪

さぁ、3タテですぞ、3タテ!
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-30 17:27 | 甲子園ゼミ2006(For the 虎)
最近好調の名古屋と

この時期にはあまり当たりたくはなかった

と思う今日この頃ーー卍(゜ρ゜)
それに追い討ちをかけるかの様に

前半早々での山口智の負傷退場(°◇°;)

交代された青木があまりかみ合っていなくて
名古屋の怒涛の攻めの餌食に…それとともに

ガンバらしい攻撃ができていない!

名古屋のガンバに対する意識の高さを感じましたし
キーマンを失ってボロボロのガンバとが交錯して

前半途中で0-2

(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
播戸がババンっと豪快なボレーで1点決めるも
すぐさま点を取られて1-3で前半終了ヽ(  ̄д ̄;)ノ

後半に入って疲れの見えてきた名古屋に
ようやくガンバらしい攻撃が♪

まずは職人・遠藤のPKで1点差☆
そのあともガンバの波状攻撃が!
それでも、このまま

THE END

かと思った後半の43分…決めたのは

浪速のゴンこと中山悟志のヘッドぉ♪

勝ったかのような同点劇☆
勝ち点差を逃したことや首位陥落は悔しいのですが…それでも
好調名古屋に価値のある勝ち点1

まぁ、最低限の仕事は果たした…というトコロでしょうか?
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-30 14:04 | 甲子園ゼミ2006(青の力)

阪神vs巨人16回戦

○阪神3-2巨人●

勝つ事にこれほどまで苦労しないといけないのか ̄\(-_-)/ ̄
一生懸命頑張ってもかみ合わない結果に
苛立つファンと選手…

藤川球児の男泣き(;_;)

の気持ちもわからないでもないです…でも
ファンが甘やかしてもいいのか!?
と思うときもあります(ー∇ー;)

確かに金本アニキ藤川球児
頑張りすぎるほど頑張っているとおもいます…が
他の選手も連敗中に悔しい感情をむき出しにしていれば
ファンやマスコミもそこまで叩かなかったのでは、とも思ったり(=`~´=)

かと言ってマスコミをかばうわけでもないのですが…しいて言うなら

そんだけファンの期待が大きいんですよ

選手の皆さんも頑張っているとは思いますが、それを証明するためにも
次節の中日を3タテして下さい♪
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-30 13:45 | 甲子園ゼミ2006(For the 虎)

阪神vs巨人15回戦

●阪神0ー10巨人○

職場から車で急いで帰るのに

阪神高速湾岸線

を利用するのですが、
綺麗な大阪湾景と六甲山麓の明かりを見ながら進むと
兵庫県に入ったあたりから、ひときわ明るい照明が…

甲子園球場の灯

を眺めながら帰宅出来るという贅沢さo(^▽^)o
しかし、阪神タイガースの灯は消えてしまってます(ノ_・。)
中日が連敗している間に連勝していれば…と考えると腹が立ちます(`へ´)

まだ優勝チームは決まってないんやど
何やねん、あの投手リレーは( ̄^ ̄)

岡田、勝つ気はあるのか!?
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-27 09:19 | 甲子園ゼミ2006(For the 虎)

阪神vs巨人14回戦

●阪神2ー5巨人○

今まで球児に頼りすぎていたツケか!?
先発の福原が何とか踏ん張るも、完全に

中継ぎ陣の崩壊です\(゜□゜)/

打線が上原から何とか先制点を叩き出すも
後が続かず…(・_・;)
ここ数日は中日も足踏みしているのに

歩調を合わせてどうすんねん!

と思いますが…もう勢いは完全に竜の方ですよねf^_^;
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-26 07:18 | 甲子園ゼミ2006(For the 虎)

夏祭り当日☆

前日である程度準備は出来ていたとはいえ
落ち着かずに早めに出勤♪
気合いを入れるために法被を自前で…それも
f0031675_7313882.jpg

星野仙一(笑)
f0031675_73209.jpg

マイバンダナも用意…友人からの沖縄みやげなんですがf^_^;
ゼミ長、気合いはバッチリです(^O^)/

栄養士さんも同時刻ぐらいに出勤☆

さぁ、頑張ろう!って事で現場に打ち合わせに…も
業務で忙しそうf^_^;
その辺、どうも気を遣ってしまう性格m(_ _)m

それでも無理矢理に説明♪

私が苦心して考えた誘導手順と食事の配膳方法でしたから(笑)
f0031675_7324877.jpg

f0031675_7334835.jpg

勿論、下準備はバッチリですよv(^-^)v
f0031675_7331499.jpg

利用者さんへの食札等は栄養士さんが毎晩遅くまで残業して作っていましたm(_ _)m

そうこうしてる間にボランティアさんが来所o(^-^)o
施設長の挨拶に続いて、私からオリエンテーションを

どうも話すと早口になってしまうゼミ長…こんな奴でも講師は出来るんですf^_^;

さぁ、意気込んで手伝ってもらうぞ
と思っても…前日の段取りが皆さんの協力もあってはかどりすぎたのか

手伝うことがない( ̄○ ̄;)

でも、私と栄養士さんはする事に追われてバタバタ\(゜□゜)/
f0031675_7342731.jpg

マイデスクも大爆発です(→o←)ゞ

f0031675_735673.jpg

とか言ってる間に今日のメインのたこ焼き機が到着♪
f0031675_7352286.jpg

f0031675_7353370.jpg

おいしそ~~(*^-^)b

そのうちに家族さんも次から次へと来て、
食事を今か今かと♪人の列がゾロゾロと…

バタバタの中、セッティングが完了し
配膳開始♪

フロア見守り担当のはずが
利用者とご家族様の人の波に呑まれる一方(*_*)

あれよあれよと言ってるうちに終わったカンジf^_^;
でも、利用者とご家族様が楽しく食事をしている姿が

やってよかったなぁ(=^▽^=)

っていう瞬間でした♪
喫茶コーナーに続いて

ある利用者のご家族様による民謡三味線の催しも\(^_^)/

ほんの些細な食事会から始まった企画が
終わってみれば食べて飲んで歌って踊っての凄い企画に♪
やはり栄養士さんが一番苦労したと思いますが
栄養士さんのみらずやはり手伝って協力して下さった職員、ボランティアの皆さんあってだと思いますo(^-^)o

初めての大行事を無事故で乗り切れたことに
心から感謝感謝です(☆o☆)
利用者さん、ご家族様、ボランティアさん、職員皆さん含めて

本当におつかれサマンサ♪

でも…来年度はもう少し職員から企画が出ればと思ってますo(^▽^)o
無理な注文
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-26 07:11 | 相談員日誌♪

阪神vs広島15回戦

●阪神2ー3広島○

先制しても逆転され…久保田も故障前との進歩はあまりないですね(ノ_・。)
故障から何を学んだのか(?_?)

広島相手の3連敗は

イタいのですが、それも含めて
負けてる内容も悪すぎる(`へ´)

相手の先発が黒田とはいえ…FAで阪神に来て頂けます?m(_ _)m

投手陣の建て直しは急務でしょう(Θ_Θ)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-25 23:59 | 甲子園ゼミ2006(For the 虎)