平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー

<   2006年 08月 ( 86 )   > この月の画像一覧

第1回十三地区ゼミ

今日から社会福祉士の受験対策十三地区ゼミの始動です(^-^)/
去年は私自身がドタバタで周りに迷惑をかけちゃったので、会計部分で補佐の方が付いて頂き

万全の体制でスタート

f0031675_2343297.jpg

のはずが…訳があって会場まで車で行ったために
ちゅ・駐車場がない(//▽//)
そのため5分遅れてしまい会場前で受講生を待たしてしまうハメに…まぁ

私らしいと言えば私らしいのですが

南海組がスクーリングのため、実際の講義は19時から…なので、それまで

私のしょうもない雑談を(笑)

中身は『本番に向けての勉強方法
題目だけはいっちょまえです(・ω・)/

そんな雑談でもしっかりと聞いてくれたので
毎年ピリピリムードでスタートするのですが

今回は和やかムード♪

19時からは社会福祉原論と社会保障論のスペシャリストにバトンタッチ♪(*'-^)-☆
出足は上々です♪

あと、三島支部の支部長さんに北支部の事務局長さんに
チューター見学の方まで参加して頂き
今回は賑やかな十三地区ゼミになりましたo(^▽^)o

また、今後とも宜しくお願いします…というか
私も支部活動にも参加しないといけないですね(^^ゞ
f0031675_2354571.jpg

[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-20 01:34 | 受験対策チューター
○阪神10ー4東京ヤクルト●

中日は独走しちゃってますが、それを追いかける権利があるチームは

阪神しかありません(>_<)

最近、不甲斐ない試合が続いていますが
今日の試合はそれを払拭出来たのではないでしょうか(^-^)/
って言うか…

福原忍のワンマンショー

に周りがついていったカンジf^_^;
ピッチングはまずまずでしたが
自らのバットで結果を出したので合格点(=^▽^=)

打者も全員安打でしたが
明日も続けてもらいたいものです(≧▽≦)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-20 01:17 | 甲子園ゼミ2006(For the 虎)
アイツもコイツもババンバン…

バンバババババババン♪

本当に播戸が絶好調ですねo(^▽^)o
確か、3戦連続のゴール!?
オシムにも西野にもアピールは十分ですよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

しかも浦和が引き分けて
川崎が新潟のビックスワンの餌食になったため

単独首位で~~~す♪

とは言えまだ五合目
上位は拮抗しているから
油断は禁物ですね(>_<)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-20 01:08 | 甲子園ゼミ2006(青の力)

復活!コモド☆

おおよそ2ヵ月ぶりのコモドの飲み会ですo(^-^)o
場所もお馴染みの堺東♪

f0031675_2265583.jpg

定時キッチリで上がれず少し遅れたものの
待ってくれていたmembero(^-^)o
何もかもが感謝です…

今回のmemberは8人のはずが

あと2人遅れてくるってよ(^-^)/

おぉ10人か(☆o☆)
座席は8人分なんでキチキチですが

大歓迎ですぅ~♪

んじゃ更に
ゼミ長さん、更に追加よo(^▽^)o
何と!

総勢14名に!?

座席は8名分(笑)
ましてやおサボりしている
成年後見の同じ班の方も…

後見の方には来ないでこんな事してるの?

いや…返事には困りますがこれも大事な仕事です(^^ゞ
こんだけ集まって全員が

福祉に何らかの形で関わっている

ってのは同じ職場でもないのに
変なカンジはしますが

これがいいところなんですよ☆

f0031675_227397.jpg

来月は更にパワーアップします(^-^)/

ちなみに『コモド』とはイタリア語で「気軽に♪」という意味だそうで
我がコモドのアネゴが命名しましたo(^-^)o

イタリア語で『ガンバ』とは「」と言う意味です(・ω・)/
だからって…意味はないですm(_ _)m
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-18 23:18 | 福祉の鉄人☆
●阪神11ー12東京ヤクルト○

今までの試合が球児に頼りっぱなしって事が
ハッキリと分かった試合でした(ノ_・。)

最近の高校野球の試合が
大量得点差からでも逆転してしまう試合が多いのですが

これはプロ野球ですぞ┐(´ー`)┌

序盤とは言え
7点差を逆転されるか!?

あまりにもお粗末でしょう∑( ̄口 ̄)
帰りの電車でのおっちゃんも言ってました

高校野球レベルやなぁ…ってf^_^;
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-18 23:00 | 甲子園ゼミ2006(For the 虎)

阪神vs横浜18回戦

●阪神1ー7横浜○

京セラドーム大阪(あ~言いにくい)の不敗神話も
下様の自滅によって

あっさりと崩壊

結局、攻撃陣も
アンディの空砲の1点のみ(//▽//)

何をどうしろ!
っと言うのか…中日に試合がない時こそ差を縮めないと(`・ω・´)

手遅れなのか!?
諦めていいのか!?
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-18 22:53 | 甲子園ゼミ2006(For the 虎)
結果よければ全てよしなのか( ̄口 ̄)
オシムの申し子、阿部勇樹
イチオシのヒサトが決めた(^-^)/
とは言え

本質的には何が変わったのか!?

でも、急に何が変われるのか(((゜д゜;)))
と言っても…

地道に変えて行くしかないかも知れないですね(^^ゞ

それとともにサポーターも厳しい目で代表を支えないと行けないのかも…
日本代表を心から応援しているからこそ

現状には満足していません( ̄^ ̄)

ヤット加地亮もガンバれo(^-^)o
もちろんその他の蒼き戦士たちも( ̄^ ̄)
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-18 22:47 | ゼミ☆スポ(ゼミ長スポーツ)

阪神vs横浜17回戦

○阪神4-3横浜●

ちなみにこの試合も見てませんでした…
ゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン

しかし、球児がいないのやはり不安ですよね…(* T-) アダダダ
アニキが敬遠されて男をあげたのが

濱中治ぅ~~~~☆

お見事です♪
しかし、横浜には強いねぇ!
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-18 16:43 | 甲子園ゼミ2006(For the 虎)
( ・_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノオオサカぁ~~~~♪
ついにやってきましたこの日が(※8月16日

f0031675_212859.jpg

きらきらアフロin大阪城ホール☆

ショートステイの送迎もあったのですが確信犯の早出出勤…ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ
f0031675_212551.jpg

家を出たのは5時すぎ( >▽)ゞ ふぁ~~
眠い目をこすりながら、仕事が山ほどあるのに

16時30分ジャスト退社

(゜▼゜*)ウヒヒヒ…城ホールの最寄り駅
f0031675_213241.jpg

大阪城公園には多く人が待ち合わせ
f0031675_213535.jpg

f0031675_2202575.jpg

しかも、何だか赤色の怪しいバッグをもった集団が(笑)

f0031675_2153281.jpg

今回のコンサートは応援グッズ付のチケット…中身は

ケンミンの焼きビーフン

今回のコンサートは知る人ぞ知るライブで、発売も

即☆SOLD OUT!

しかも、今回会場に入れなかった人たちのための
(」゜ロ゜)」 パブリックビューイング会場まで…

f0031675_2161020.jpg

シアターBRAVA

ここに向かう人も凄かった「(≧ロ≦) アイヤー
f0031675_217052.jpg

私の方は運よく城ホールの方で♪

f0031675_2173331.jpg

f0031675_2175795.jpg

入り口には『ベリケン像』が…お値段は100万円(笑)
会場に入ると普段とは違うバックスタンド側をステージに

そのためスタンド席だったのですが
ステージまで近くてとっても見やすかったです( ̄ー ̄)v ブイ!

開始時刻まではステージのビジョンにて
鶴瓶の宇木マネジャーによるカウントダウン…そして19時に

おおさかぁ~~~~!

松嶋KILLERことオセロの松嶋尚美率いるKILLERSのライブ
q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

やはり1万人のライブは迫力がありますね♪

ゴダイゴの銀河鉄道999とか
チョット前の懐かしい曲のメドレーが☆

松嶋の友人、るみちゃんはベース初めて4ヶ月だそうですが
それを感じさせることのない演奏ぶりヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪

そして、なぜか…燃える~希望に~♪の

PL学園校歌☆

そしてビジョン越しに番長こと清原による紹介が…ヤア \(・_・ )( ・_・)/ヤア
少し機嫌が悪かったかな(笑)

あとは、ハクション大魔王の『アクビちゃんの歌』にて
老若問わず選りすぐりのアクビちゃんの格好に扮装した

100名のアクビダンサーズ
 ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪

そして舞台の上から宙吊りにされているハクション大魔王

下ろしてくれ~~(;___;)

笑福亭鶴瓶の登場です☆
あとは、きらきらアフロで最近おなじみになってきた
あおいちゃんによる

f0031675_2183815.jpg

大阪うまいもんの歌

を1万人で振り付け…ちゃんと覚えてきましたよ♪
あと、ダンスの振り付けって

PaniCrew

だったんですね(=^_^;=)
前半戦が終了すると、後半からは

1万人のきらきらアフロ☆

「太陽と月が同じ」発言から「オリンピックの『せいか』」発言から
某鳥屋の人造鳥発言などの放送カット部分や
有名な九品仏の踏み切り事件では目撃者の中井貴一氏まで証言に(笑)

とにかく、(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ
本当に笑いまくりの時間でした

マスターの差し入れで一服してから
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)感動のフィナーレ☆

SMAPのらいおんハート

f0031675_2191798.jpg

2度目はドッキリで、1万人でのペンライトでのアンコール♪
と久しぶりのコンサートもあったのですが

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
本当に楽しいひと時でした

KILLERSは冬にはオリジナルでデビューするとかで…
どこまで調子乗るねん!でも
オメデタロケットパ~ンチ!( ☆ ・)=O  ~~~~Ю

またあれば行きます♪
f0031675_2194270.jpg

[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-18 16:09

イオンウォーター

最近チョットしたマイブーム

f0031675_2323598.jpg

ポカリスウェット・イオンウォーター(V^-°)イエイ!

味はうっすいポカリのようで
そうでないようで…

でも1度飲んでしまってからクになってしまって☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
f0031675_23245846.jpg

家中の至る所で空のペットボトル

f0031675_23253213.jpg

1.5ℓの容器もあります☆

そういえば様々な会社からスポーツドリンクを出していますが
ポカリは大塚製薬から出しているので

製薬会社

なのですね
ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー
[PR]
by sw-michihiro | 2006-08-15 23:31