人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な社会福祉士のさらなる挑戦☆


by sw-michihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆりかもめ

以前通信の学校へ行っていたときに関東在住のひとが

やっぱり、お台場は行っておかないとダメよ♪

と言われたことがありまして、1回言ったことはあるんですが

デートでは外すことの出来ないスポットですよねv(^-^)

秋葉原から山手線で新橋まで
そこから先日、故障が発生したゆりかもめへ(笑)でも
ゆりかもめ_f0031675_13123312.jpg

調子に乗って運転席に(笑)

石丸謙二郎風
世界の車窓から…今日は日本の東京新交通『ゆりかもめ』から、新橋→台場間をお送りします(笑)

ゆりかもめ_f0031675_13172380.jpg

新橋を発車すると、次は汐留
阪神ファンはあまり好きじゃない日本テレビの社屋があったり
共同通信の本社があったりします♪
ちなみに右手に見えるのは競馬ファンならおなじみの(?)
ウインズ汐留(場外馬券場)です(笑)

ゆりかもめ_f0031675_13205920.jpg

竹芝あたりから左手に東京湾が見えてきます
上空には羽田空港を離発着する飛行機も見えます♪

ゆりかもめ_f0031675_13232511.jpg

見えてきました、レインボーブリッジです♪
封鎖できません(笑)

ゆりかもめ_f0031675_13253526.jpg

芝浦ふ頭を過ぎると列車は急カーブし
東京湾を眼下に望むことができます♪

ゆりかもめ_f0031675_13271875.jpg

列車はレインボーブリッジ内を通過しています

ゆりかもめ_f0031675_13281466.jpg

そうこうしてる間に、台場駅に着きました♪
これは、フジテレビの社屋です
どうも、踊る大捜査線をイメージしちゃいます(笑)

次回は…わかりません(笑)
by sw-michihiro | 2006-04-29 13:31